ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

花咲舞が黙ってない 1話 感想

花咲舞が黙ってない(土曜夜9時〜/日テレ) タイトルも杏ちゃん主役の時と一緒だから設定も全く一緒なんだな。となるとやっぱり杏ちゃんと上川さんの花咲&相馬コンビがいかに当たり役だったかがわかるね。今田美桜ちゃんは同じリメイクで も「悪女(わる)…

GTO REVIVAL 感想

反町隆史演じる鬼塚英吉が帰ってくるってことで現在の高校生とのやりとり大丈夫?とか昔のやり方じゃ速攻ハラスメント問題だろとか、年取った鬼塚がひよってたら嫌だなとかで録画してたのになかなか見ようとしなかったけどついに見てみたら、鬼塚ちょっとし…

『人生が変わる、シン・時代劇オーディション「真剣 SHINKEN」』がモヤる理由

特撮好きだからかYouTubeでオススメされて何回か見た「真剣 SHINKEN」オーディション。時代劇も好きだしイヌブラザー(ドンブラザーズ)の柊太朗くんやキラメイシルバー(キラメイジャー)の庄司浩平くんが出てるからもっと自分的にくいついてもいいはずなの…

キングオージャー 第49話 感想

キングオージャー(テレ朝/日曜午前9時半~) キングオージャーも残すところあと一話…確実にロスになること確定ですが、第49話についてちょっと言いたい!今までの鮮やかな脚本やそれを具現化するスタッフさんや役者さんの力量が凄くてもうこの一年の全ての…

セクシー田中さん」一視聴者として思うこと

2023年の秋ドラマの中で毎週楽しみに見ていた「セクシー田中 さん」。ここにきて漫画の原作者の方がなぜか謝罪するという謎展開をむかえている。発端は脚本家がSNSで原作者の介入により9・10話を書けなくなったって公表したことらしい。正直この脚本家の方の…

佐原先生と土岐くん 第5話 感想

佐原先生と土岐くん(MBS/木曜深夜1時〜) 前回も良かったけど、第5話良かったね!土岐の真っ直ぐなとこがいいんだけど(クラスのために白雪姫(思いの外可愛かった。逆に佐原のメイクが舞台メイク過ぎてイケメンにはなってなかった。キャーキャー言われる…

パティスリーMON 第1話 感想

パティスリーMON(水曜深夜24時30分〜/テレ東) 主役は畑芽育ちゃん演じる山崎音女。お菓子作りが趣味で現在失業中の音女はインスタに自分が作ったお菓子をアップしていた。ある時、高校時代の家庭教師で初恋の人・土屋幸平(中川大輔)から「音女ちゃんで…

リビングの松永さん 第1話 感想

「リビングの松永さん」(火曜夜10時〜/フジテレビ) 初回見たよ!第1話は親の引越しについて行きたくない高校2年生の園田美己(髙橋ひかる)が叔父でシェアハウスのオーナー河北雅彦(山口森広)に頼り、雅彦が保護者代わりをすることで親を説得。シェアハ…

ものまね番組が好きだー!!!!

小さい頃からものまね番組が好きなんだけど年末年始にやった2番組をご紹介! 「金スマ爆笑&極上ものまねで年忘れSP」 金スマは通常ものまね番組じゃないけど、ちょいちょいものまねSPやってくれて、これがひたすらネタ連続な感じで面白い!中居くんや大竹し…

KinKi Kidsのブンブブーン!が終了なんて嘘だろっ!?

いやまじで、何考えてんだテレビマン。面白い番組は終わっちゃダメだろ。ぷっすまが終わった時もめちゃめちゃは~っ????ってなったけど、ゆるくて楽しくて休日にぴったりなこの番組はキンキだから出来るんだ。 旧ジャニーズだから? 視聴率がふるわない…

佐原先生と土岐くん 第1話感想

佐原先生と土岐くん(MBS/木曜深夜1時〜) 主演は八村倫太郎くんと岐洲匠くん(キュウレンジャーのシシレッド)!秀作だった「ワンルームエンジェル」の後枠、今や若手俳優の登竜門BLドラマ枠。高校生の土岐奏(八村倫太郎くん)は地元で有名なヤンキー。喧…

この秋一番のBLドラマ!

当たれば海外ファンも一気に獲得するチャンス!と各事務所も各局も力を入れてるBLドラマ。秋にも何本かあったけど、1番を述べよと言われたらこれ!「ワンルームエンジェル」です(BLドラマだよね?そういうの関係なしにいいドラマだった)!MBS(毎日放送)…

2夜続いた音楽特番「テレ東60祭!ミュージックフェスティバル 2023」「ベストヒット歌謡祭2023」感想

2夜続けての放送になった音楽特番、「テレ東60祭!ミュージッ クフェスティバル2023」(11月15日放送)、「ベストヒット歌謡祭2023」(11月16日放送)。見る前は似たような番組かと思ったけど!? まずは「テレ東60祭!ミュージックフェスティバル2023」!MC…

見せたいものと見たいものの剥離がひどい「下剋上球児」

下剋上球児(TBS/日曜夜9時〜) こんなにも見たいものと剥離のあるドラマも珍しい!1話の感想でも書いたけど日曜劇場、野球、鈴木亮平で心に響かないってどう いうこと!?プロデューサーや監督が狙ってやっていることが全て裏目に出ている感じ。球児以外の…

ゴーカイシルバーを思う

昨日俳優の池田純矢が特殊詐欺の受け子をしたとして逮捕されたニュースが流れた。 ショックすぎて目の前真っ暗になるとはこのことだ。たかだかニチアサ好きな自分がそうなんだから、関係者の皆さんは大丈夫だろうか? ニチアサ勢としてはゴーカイジャーは特…

下剋上球児 第1話 感想

下剋上球児(TBS/日曜夜9時〜) VIVANTにどハマりして、VIVANTのない日曜日を物足りなく感じていた者としては次の日曜劇場「下剋上球児」 をめちゃめちゃ楽しみにしていました!鈴木亮平、日曜劇場、野球、ドラマのTBS、面白いに違いない!!番宣番組も録画…

いちばんすきな花 第1話 感想

いちばんすきな花(フジテレビ/木曜夜10時〜) このドラマ好きな人多いだろうな。冒頭の小学校始まりで小学生時代のトラウマ風景から大人の出演者にかわる感じは良かった。最後さらに多部ちゃんのカットになるのは若干しつこかったけど。2人組にさせるよう…

癒されたいならKinKiのツリーとDa-iCEのルフィ!

2023.10.16に放送されたCDTNライブ!ライブ!何が 良かったかって過去映像のKinKi Kidsのクリスマスツリーの衣装で歌う過去映像!いや、笑った、そして癒された。曲が「シンデレラ・クリスマス」 だからってツリーって!!二人ともめっちゃスンとした顔で通…

君に届け 第1話 感想

君に届け(テレ東/水曜深夜1時〜) あ~、配役~。ドラマを見て思ったのは映画版の「君に届け」の多部未華子(黒沼爽子役)と三浦春馬(風早翔役)は神配役だったってこと。映画の内容自体は長い話をまとめるためかちょっと物足りない感じとスカスカした背…

くすぶり女とすん止め女 第1話 感想

くすぶり女とすん止め女(テレ東/火曜深夜0時30分〜) 誰が出るかも知らないけどとりあえず撮ってて良かった〜。なぜなら香音ちゃんが可愛いから(一度ご本人を見たことがあるが、目が尋常じゃなく大きくて本当に本当に可愛かった。「ガチ恋粘着獣」の香音…

one day 聖夜のから騒ぎ 第1話 感想

one day 聖夜のから騒ぎ(フジテレビ/月曜夜9時〜) TBSのVIVANTに対抗するかのような主役級の俳優(ノコルいるしね)を勢揃いさせて始まりました「one day 聖夜のから騒ぎ」。二宮和也くん演じる勝呂寺誠司が記憶をなくし事件に巻き込まれ逃亡するパート、…

君となら恋をしてみても 第1話 感想

君となら恋をしてみても(MBS/木曜深夜0時59分〜) 2023年秋は仮面ライダーリバイスの五十嵐兄弟が揃ってBLドラマに当登場です(仮面ライダーリバイの前田拳太郎くんは「君には届かない。」に出演中)!仮面ライダーライブの日向亘くんが「君となら恋をして…

推しが上司になりまして 第1話 感想

推しが上司になりまして(テレ東/水曜深夜0時30分〜) あ〜、なんだろう全体的に惜しい感じ?そもそも論で鈴木愛理ちゃんが可愛すぎて君が推される方やろ?って思ってしまうとことか( それでも「ダメな私に恋してください」の深キョンとか「推しが武道館い…

パリピ孔明 第2話 感想

パリピ孔明(フジテレビ/水曜夜10時〜) プライムタイムの秋ドラマがほぼ全て10月後半からスタートなのに対して9月末からスタートを切った「パリピ孔明」。初回は拡大枠も短く感じるほど孔明のタイムスリップ→現状把握→新しい目標→実践の流れが表現されてい…

秋ドラマ始まりました~2023

豊作だった夏ドラマが終わり、秋ドラマが始まる季節。夏のドラマが良かっただけに秋ドラマにも期待が高まります!個人的には日曜劇場「下克上球児」に注目!日曜劇場で鈴木亮平、さらに野球!ハズレる気がしない。さて10月にも入ってないけど始まったドラマ3…

「ミステリと言う勿れ」SPドラマ感想

映画に先立って放送されたスペシャルドラマ。ドラマ本編の時から思ってたんだけど原作の台詞の良さをトレスしてるからドラマもそりゃ面白いですよ。 大学で天達先生や刑事の話しから久能整が面白い人間(推理力が高い) だと思った相良レンは変わったバイト…

女優若村麻由美の演技力がただただ光る「この素晴らしき世界」最終回

とにかく女優さん凄いなっていう。 若村麻由美さんの妙子と絹代の演じわけが上手すぎて前回終わりのスタジオに入った絹代が妙子だっていうのがすでにわかっちゃってたんだよな~。若村麻由美さんが「妙子が妙子なりに成長して絹代を妙子にしては上手く演技し…

その技術なに!?堺雅人さんと佐藤浩市さんが若くなってるー!?

「VIVANT」8話の諜報特殊部隊の面接を受けている時の乃木憂助と「潜入捜査官 松下洸平」4話のマフィアに会いに行った時の佐藤浩市さんのメイクどうなってるのー???? どちらも20年は前の設定なのにちゃんと若い!不自然じゃない肌のハリ!垂れてない目尻…

「シッコウ!!」「こっち向いてよ向井くん」最終回

「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」 最終回は「子どもの連れ去り 」っていうなかなか難しい案件。小原さんがへこむほどの案件だ。いろんな人の感情の揺れが見えてしまう執行官って職業は確かに若いお嬢さんにはオススメしづらいかもね。でも吉野ちゃんは人…

主役以外の恋愛関係が丁寧に描かれている恋愛ドラマは面白い「こ っち向いてよ向井くん」「癒しのお隣さんには秘密がある」

この恋愛ドラマ面白いな〜って思う要素に主人公以外のキャラクターのキャラ設定や恋愛事情の描き方があるなぁと「こっち向いてよ向井くん」「癒しのお隣さんには秘密がある」の2作品を見て再確認。主人公の恋愛だけだとどうしても厚みが出ず薄っぺらくなっっ…