ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

初恋の悪魔 第4話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) はい、来ました初恋の悪魔4話!前回星砂の人格が入れ替わるわ、森園が鈴之介の家が盗聴されてるって教えてくれるわ、めちゃめちゃ気になる終わり方しましたね。 気になる終わり方するんだけど話自体は心にじんわり響いてく…

みなと商事コインランドリー 第6話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) このBLの世界もやっぱり優しい世界だった…。明日香は柊のことが好きだし、慎のことが好きで様子をうかがってるのかと思ってた同級生の女の子は腐女子で慎と明日香推しだった…。湊の元カノは湊…

石子と羽男 第4話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 今回の事件は、電動キックボードのひき逃げ事件。依頼は加害者一奈(生見愛瑠)の姉絵実(趣里)から。一奈は救急車を呼ぶと言っ たが被害者が拒んだと供述。事故の様子は近くの監視カメラからは死角になっていて確認できない…

オールドルーキー 第4,5話 感想

オールドルーキー(日曜夜9時/TBS) 第4話の新町の引退試合あたりから見てられなくて、今になってやっと4、5話見ましたよ。4話は新町と長女泉実との和解が重要な回だったと思うんだけど、2話くらいから泉実があんなに新町に辛くあたる意味がわからなかった…

みなと商事コインランドリー 第5話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) 湊、佐久間先生と急に会って逃げちゃったのね。まぁ卒業式にキスしてたら逃げたくもなりますわな。佐久間先生のお家は駄菓子屋な のかぁ。で、湊は小さい頃お世話になってたと。 にしてもここ…

魔法のリノベ 第3話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) さぁ、週明けの疲れを優しく癒してくれる魔法のリノベ。今回のリノベは加藤夫妻(迫田孝也・トリンドル玲奈)が購入した大きな居間の窓から海を見ることができる格安中古物件。 リノベが必要ないほど申し分ないよう…

石子と羽男 第3話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 石子と羽男が金曜10時TBS、初恋の悪魔が土曜10時日テレ、 魔法のリノベが月曜10時フジテレビ、いや〜夏クール最高!週末から週明けにかけてこの3ドラマのおかげで楽しく生きれてます。 1クールでほんとのほんとに面白いドラマ…

みなと商事コインランドリー 第4話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) なんだかんだで明日香はいいやつ枠なのかな?慎にまとわりついてるけど、今回もナイスアシストしてたし。 湊はもう慎のことばかり考えてるし、相手が高校生じゃなきゃ全然GOなんだろうけど、ま…

初恋の悪魔 第3話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) なにこの密度!一話完結の事件の中にメイン4人の心情とか問題とかに触れるテーマを忍ばせつつ、全話を通して繋がっていく悠日の 兄が亡くなった事件、星砂の解離性同一症( しかもそれが悠日の兄の死と繋がりがある)、鈴…

オクトー 第4話 感想

オクトー(木曜夜11時59分/日テレ) 既視感否めないって言ったけど、4話は結構新鮮だった! 代理ミュンヒハウゼン症候群って初めて聞いたし、殺した方も母親の束縛から逃れたかったったってのがね、利害一致してしまったのか…。 心野朱梨(飯豊まりえ)の能…

ユニコーンに乗って 感想

ユニコーンに乗って(火曜夜10時/TBS) 一応1話から見てるけど、これはどこを見るドラマなのか? 結局主人公佐奈(永野芽郁)の恋愛を見守る感じ?当初恋心を抱いていた共同創設者の須崎功(杉野遥亮)か、イケオジ小鳥智志(西島秀俊)のどちらを選ぶか?…

競争の番人 第3話 感想

競争の番人(月曜夜9時/フジテレビ) 3話にした意味…。 2話終わりで天沢に命じられたホテル長長澤が小勝負と白熊を倉庫に閉じ込める。しかしそこには宿泊台帳と顧客カードがあって、決まったホテルの一室が業者同士のカルテル密談部屋として使われていたこ…

初恋の悪魔 第2話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) いいよ!いい! 今回の事件はかつて人気だった兄弟コンビ芸人の兄夕紀夫(内藤トモヤ)が、弟の日出夫(六角精児)にハサミで刺し殺されるってやつ。琉夏が連日の捜査(雑用)でお風呂に入れない渚のために今回も4人で事件…

魔法のリノベ 第2話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) 今回は水野美紀&野間口徹演じる河内夫妻が寝室のリノベーションをまるふく工務店に依頼する。小梅は玄之介に私の営業スキーム見ててと意気込むが、またしてもグローバルと競合し、元カレの久保寺と夫妻の話を聞くこ…

中居正広のプロ野球魂 2022年7月23日(土)感想

中居正広のプロ野球魂(2022年7月23日放送) 毎回楽しみにしているプロ野球魂!野球好きがワイワイ話している姿観ながらの一杯は最高だ。今回もとてもおもしろかった(ヤクルトすごいね!出川さん!ヤク ルト1000のくだり面白かった!)!秋山翔吾選手が古巣…

オクトー 第1~3話 感想

オクトー(木曜夜11時59分/日テレ) うんとねー、感情が読めても心のうちが読める訳じゃないから大変だね! 心野朱梨(飯豊まりえ)は、両親を殺された現場で自分をかばって姉が犯人に刺されたのを、見て以来、相手の目から感情の色が見えるようになる。心…

みなと商事コインランドリー 第3話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) 明日香が湊と小さい頃からの知り合いだったことがわかり、かつ湊が高校時代好きだったのが水泳部顧問の佐久間先生(福士誠治)だったことがわかる回。 慎太郎はヤキモチやいておりましたね。 …

石子と羽男 第2話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 無料法律相談会に相田瑛子(木村佳乃)と小学生の息子・孝多(小林優仁)が やってきた。スマホゲームで課金して、ゲーム会社から高額請求書が届いたという。 返金を要求しにゲーム会社に行ったところそちらの担当弁護士は羽…

初恋の悪魔 第1話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) いや~、4人とも癖のあるやつばっかだな。その中でも唯一常識人に見えた星砂(松岡茉も多重人格そうだ。仲野太賀と林遣都のダブル主演ってふれこみだけど、実質クワド主演だな。メンズは次々恋に落ちるし、癖強4人でこれか…

石子と羽男 第1話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 弁護士の父親(さだまさし)がぎっくり腰になり、慌てているパラリーガルの石田硝子(有村架純)。代わりに急遽離婚調停の場に現れたのが中村倫也演じる羽根岡佳男弁護士(中村倫也)。 奇抜な雰囲気の羽男に良い印象を持たな…

テッパチ 第1,2話 感想

テッパチ!(水曜夜10時/フジテレビ) う~ん、面白くなりそうな題材だし、自衛隊全面協力なのになんだろう、ワクワクしない…。 主人公のキャラがなぁ。愛に飢えてて誰も自分を必要としてないって思ってるけど諦めきれてないみたいな。メチャメチャやさぐれ…

魔法のリノベ 第1話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) 特に注目していなかったのに、すごい拾い物かも!めっちゃいい! まずは短い町のイメージカットの後にいきなり依頼者のキッチンから。理想のアイランドキッチンのはずが奥さんが片付けが上手くできず、旦那さんがキ…

競争の番人 第2話 感想

競争の番人(月曜夜9時/フジテレビ) う~ん、弱者に見えた花屋も結託はして新規の花屋が食い込めないようにしてて、話の本筋としては公正で競争出来る社会の正当性を説いてて、確かにそんな世界だといいなとは思うんだけど、このドラマ、なんだかテンポが…

競争の番人 第1話 感想

競争の番人(月曜夜9時/フジテレビ) 夏クールで楽しみにしてたのは「初恋の悪魔」、「石子と羽男」、「競争の番人」。 で、「競争の番人」始まったね。 刑事の白熊楓(杏)は階段から落ちるベビーカーを助けたせいで犯人を取り逃がしたことをきっかけに、…

みなと商事コインランドリー 第2話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) これは、大当たりなんじゃないか!? 初回に感じたザワザワ感を二話目でも感じた。今回のザワザワ感は慎太郎の動きだ! 2話のタイトルが「友達って魔法の言葉!?」なんだけど、二人の「友達だ…

オールドルーキー 第1,2話 感想

オールドルーキー(日曜夜9時/TBS) さて、夏の新ドラマの放送が続々と始まってるけど、その中でも先駆けて始まったのが綾野剛さん主演、「オールドルーキー」。 初回、日本代表経験もあるが現在J3のチームに在籍している新町亮太郎(綾野剛)はある日突然…

みなと商事コインランドリー 第1話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京) 映像はキレイだけど間合いは独特。これどっちなんだろ?原作あるよね?原作ファンの人が良いって思ってるなら当たりじゃないだろうか。 ザワザワする感じが「美しい彼」を見たときに似てる。 …

ナンバMG5 最終回 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ) 個人的今期ドラマNo.2、かつ主題歌大賞!! 主題歌はWANIMA「眩光」! 主人公の顔がドローイングされる画面とともに「目を覚ます 決めた方角 追いかけて~ぃぇいぇい」って曲が始まるとテンション爆上がり! 始まった…

恋に無駄口 最終回 感想

恋に無駄口(土曜深夜2時30分/テレビ朝日) 最終回は午前4時からだった?遅っ、早っ。録画してみてるから気にしてなかったけど、元々深い時間だよね。空気感とか、ポップな感じとかパステルカラーな雰囲気とか好きだったけど、配信意識しての時間帯かな。 …

探偵が早すぎる 最終回 感想

視聴ドラマ中文句なく今期No.1! 完璧すぎる。連ドラとして2になって、さらに面白さが増してて、かつ最後まで黒幕がわからない。途中から美津山当主(宮崎美子)が黒幕ではと考えてたけど、最終回前にして宗介の怪しさを強調する演出。まさか、美津山家全員…