ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日

 

どんどん人が死んでく話に興味がなくて、これも見る気がさほどなかったんだけど、とりあえず1話見たら、いやいや面白い。良かった、見逃さなくて。

前に鈴木京香さん主演「SCANDAL」以来かも。好みじゃなくて、1話なんとなく見たら面白いじゃん!みたいな。

で、ゴシップに続いてこちらも溝端淳平くん出とるやないか〜い!って。とてもお似合いな役でいいんだけど。最近めっちゃ見ますよね。

ちなみに林遣都くんは溝端くんの役でも良かったかもって。じゃあ林くんの役誰がやんねんって話だけど。

 

波瑠さん演じる漫画家(現在アシスタント)の今井望緒が同窓会で仲良し6人組と再開してから事件が起こり始める話。

第1話最後で、お姫様キャラだけど望緒に嫉妬してた奈々江が殺されてこれからどうなる?犯人は誰?中学時代に転校したと言われてる中野幸って子がなんらか関係しているかも…みたいな。

 

同級生たちの関係性もしっかりしてるし、演技派揃えて脚本もしっかりしてるし、10時からとかでも良かったんじゃないかな。深い時間で視聴に繋がらなくて評価されなかったら可愛そう、とか勝手に心配してます!