ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ミステリと言う勿れ 第2話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ)

 

まさかの犯人特定まで到らず。1話がスペシャル拡大版だったこともあり、2話冒頭まで進んだものだから、てっきりこの話は今回で収めると思ってた。

にしても、瑛太さんに急に「くん」呼びする勇気、私にはないね。これ、原作だと大学院生くらいの年齢で整くんが大学生だからお互い親近感も込めて自然とくん呼びなんだろうけど、もう瑛太さんじゃどこをどう見ても人生の大先輩よ。なんだか全体的に原作よりめっちゃ年齢層上げてきてるよね。上げてもいいけど、うまいこと脚本かえるなりで辻褄合わせてくれ。