ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ファイトソング 第2話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS)

 

1話目は正直100点中45〜50点て感じで、2話目の視聴をどうしようかと思ったけど、たまに2話目から面白くなって見とけば良かったってなるから、見てみたら良かった!100点中70点に急上昇!

ところどころ気になるところもあるし、20年前くらいの恋愛ドラマみたいとは思うけど、しっくりしてきた。あれね、清原果耶さんだからか、ありえない話も説得力をましてくるね!間宮くんも間宮くんじゃなくてもいい役だと思うけど、とにかく上手ね。コミュニケーション能力にかけてるけど、優しい感じが伝わるね!

ケイ×ヤクにも出てる栗山千明さん、ここでも出来る女性な役でキレイね。でも栗山さんじゃなくても良い役なような。つい栗山さん応援したくなっちゃうし。

東くん演じる烏丸がね、ただのタカリの悪いやつじゃなくて良かった。バンドの他のメンバーは間宮くん演じる芦田ともめてやめたけど、一人だけ側にいてあげたのね。金銭的にはたかってるけど。でもほんと、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」では、背だけ高くてあまり印象に残らなかったけど、烏丸役は表情の変化と髪型もあって素敵に見えるね。役って大事。

菊池風磨くんはね、こういう役は絶対合うのよ。幼馴染片想い系。「時をかける少女」の時、絶対幼馴染の役の方!って思ったもん。ただ、馴染みすぎるのよね。その中にちょっとしたスパイスが入るの楽しみにしてる!

さてさて、話は芦田と花枝が付き合う急展開!手術を控えて普段ならありえないけど、花枝が付き合うって決めた過程はわかる気がした。まだ2話だし、ここからどんな波やら山やら待ってるのやら。今のところ花枝、芦田、慎吾(菊池くん)の動きにしか興味がないけど、周りの人たちがもっと魅力的に動いてくれるようになると、より楽しくなりそう!3話目も見るぞ!