ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

愛しい嘘〜優しい闇〜 第2話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日

 

1話の終わりで奈々江(新川優愛)が、地元(山梨)の渓谷で殺された。訃報を受けた望緒らは山梨へ。同級生が再び顔を合わせる。

優美の夫で刑事部長の野瀬正(徳重聡)によると事故死か自殺で事件性は薄いとのこと。しかし望緒は、渓谷から転落する直前の奈々江のSNSの様子から他殺の可能性を疑い始める。東京に戻った望緒は信号待ちで誰かに突き飛ばされるが事なきを得た。しかし今度は望緒の傘を使用した後輩の岡崎りえ(松村沙友理)が、信号待ちで突き飛ばされ車に轢かれ手に怪我をすることに。望緒はりえの代役で漫画を描くことになるが、犯人は傘が望緒のものだと知ってい雨宮(林遣都)ではないかと疑う。

 

てな、感じなんだけどおもしろ〜い!

1話から急に望緒に近づいてきた雨宮は凄く怪しくて、悪い噂や会社へ出勤していないことも判明するんだけど、それは全て若年性アルツハイマーのお母さんの介護のためだったって。望緒のことは中学の時から気になってって。でもあまりにもアリバイがあってそれはそれで怪しい〜。

幼馴染の深沢(溝端淳平)も何か隠してるみたいだし、まだまだ何かありますね!

それぞれの人間関係や家庭のこともしっかり描かれて見応えあり。

次回は家庭でモラハラ受けてる野瀬優美(黒川智花)を助け出せるのか?とかいろいろ絡んできて見ごたえありそう。

にしても、なんで望緒だけ中野くんのことすっかり忘れてるんだろう。確実にそこになにかあるよね。

 

テレビ朝日っぽくない作りに、すっかりフジテレビだと思ってた。このテイストでフジよりおもしろいじゃん!!って思ってしまった…