ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ドッキリGP

ドッキリGP(土曜午後7時/フジテレビ)

 

日朝特撮好きにはたまらないヒーローは本当にヒーローか?みたいな企画が書いてあったので見てみたドッキリGP。

収録スタジオで逃げてきた女の人がロッカーに隠れたら追いかけてきた男の人たちに教えるか教えないか、と屋外で女性がドロボーと叫んで男が走ってきたら捕まえるか捕まえないか、やってたんだけど見てよかった!

リュウソウブルー、パトレン2号、仮面ライダーゴースト、キラメイレッド、アカニンジャーと、ヒーローたちが登場!

 

五者五様なれど、ちゃんと女性守ってます。ヒーローです!そんなとこにこんな劇的なことある?、とは思いましたが、カメラまわってそうだし、とか思っての行動だったとしても(そんなこと誰も言ってないけど、最近バラエティーのヤラセ警察うるさいからね!)皆、ヒーローやね!

個人的にはパトレン2号の横山さんの対応が、三枚目キャラ全開だったパトレンと違って、優しくて渋くて格好良かったなぁ。どろぼうとの対峙は仮面ライダーゴーストの西銘くんの行動が一般的だと思うよ。だって危ないもん。

キラメイレッドの小宮くんが正面から捕まえてて、細いのに凄いなぁと思ったけど、これで怪我とかしたらと思うとヒヤヒヤしちゃった。皆お仕事あるしね。実際にこういうことあっても無理しないでね!

 

さて、ドッキリで今でも覚えてるのは仮面ライダーディケイドの井上正大さんが、喫茶店で注文したものと全然違うものが来たときの対応ってので、紅茶かな?(井上さんは紅茶好き)頼んだのにトマトジュース出てきたのさ。他に引っかかった人は、怒った感じで注意する人、やんわり指摘してかえてもらう人とかいたんだけど、井上さんは何にも言わず終始にこやかでマネージャーさんに違うのでいいのか聞かれたら、これもいいかもって感じのこと言って飲んで「美味しい」って笑ったんだよね。あれは、凄かった。役のイメージがわりとツンツンなので、あのギャップ凄かった。

 

というわけで、ドッキリGPさん、素敵な企画をありがとうございます!次は歩道橋で困ってるおばあちゃんを助けられるか?とか、お使いに来たけど困ってる子どもを手伝うかとか、ほっこり企画でぜひともお願いします!