ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ゴシップ 第3話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ)

 

きたきた。面白くなってきた。きっちり1話で完結する話。1話ずつ仲間が増える。良き良き。

 

元社会部エース記者椛谷(野間口徹)は、息子の晩ごはんを作るため、定時上がりのカンフルNEWSで働いている。息子はゴシップ記事を書いている父親を疎み、二人の間には溝があるよう。ある時覆面女子高生シンガーの正体を暴く記事を書くことに。しかし、その覆面シンガーは息子がよく聞いているシンガーだった…。

 

3話の話はこんな感じで、瀬古が覆面女子高生シンガーの取材のパートナーに椛谷を引っ張り出して、さすがの元エース記者の椛谷と瀬古は、実は昔一度だけヒット曲を出したおじさんシンガーが声に加工して女子高生シンガーになりすましてた真実にたどり着くんだけど、椛谷は息子がショックを受けるかもと記事を書くのをためらうのね。でも凛々子が以前椛谷が記事に書いた「誰かにとって不都合な事実は他の誰かにとってはかけがえのない真実」って言葉を投げかけて、椛谷は書くわけ。で、その文章は誠実で、息子の胸も打つわけよ。

 

そうやって、根津に続いて椛谷が仲間になる的なことよね。で、次回は下馬(野村周平)回ね!

 

根津が凛々子が椛谷と取材に行くのを気にしたりしてて、明らかに意識してるんだけど、凛々子なかなかに変だぞ。いつから気になってるんだ。ピュアピュアか。

 

凛々子、笹目(寛一郎)につけられてるの気づいてたのね。するどいな。笹目が何て言うか気になるわ。

 

段々凛々子が可愛く見えてきたんだけど、なぜだろう?