ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ケイ×ヤク 第5話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ)

 

伏線回収、説明回でしたね。家から一歩も出ず、莉音、一狼、英との会話、田口も来て、莉音が打たれる動画は実際にさらわれて危なかった莉音を殺されたということにして隠すフェイクだったこと、また相手をおびき出す作戦だったこと。

莉音のためにヤクザになった英。それでも会いに出ていけなかった莉音。

二十年前の爆弾事件の犯人が莉音と英と同じ施設出身で、たまに来ては世話をしてくれていた人で、莉音も英もその人は無罪だと思ってる。一体何があったのか。

一狼は英を気遣ってこの事件から手を引くように言うけど、そりゃ無理な話だね。もう後には引けないさ。

来週は千夏が危なさそうだし、心配さ!

 

毎回、いいタイミングで主題歌が流れる度にDa-iCE!って思うんだけど、違うボーイズグループが歌ってるんだよね。すごいDa-iCE味感じる曲。Da-iCEよりやわらかい歌い方ですかな。一方Da-iCEはユーチューバーには娘はやらん!の方の主題歌担当中。正直そちらはDa-iCEじゃなくてピンの歌い手さんのやわらかい曲でも良かったかなぁとは思ってるけど。主題歌とドラマの相性ってのも重要だなぁって思うよね。