ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ミステリと言う勿れ 第6話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ)

 

そういえば広島に行く話はいつするんだろう?ガロくんの代わりに推理するやつ。まさか映画とか?スペシャルとか?

 

今回は下戸(カエル)役が岡山天音くんで、もう原作よりいいんじゃ、と思いましたよ。原作老けすぎててね。整くんもライカも全然違うのに、ここは寄せて来るんだなぁ。

一方、早乙女太一さんは天使よりダークな悪魔のほうが似合うと思うんだけど、さすがの演技力で、フィルターがかかったような、ここにいそうでいないような天使と称される井原香音人だったね。

 

麦ちゃんは話してる方がライカ味があるけど、菅田くんの整くんといるともう別物のミステリよね。

 

さて、今回も前後編に分かれるのね〜。どの話までやるんだろうなぁ。