ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第6話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ)

 

お仕事ドラマじゃなかった〜!!全力でラブコメやん!!

今回はママンが出てくるということで、どんなんなるかな〜と思ってましたけど、ほぼ私の家政婦ナギサさんやん。ママン草刈民代だけに。

偶然ママンが大牙くんと会ってね、気に入るのね。そんな展開あるか〜い!ドラマやないか〜い!ドラマだけど。大牙くんって道で困ってる人いたら助けるのね。人付き合い苦手そうだから気になっても無視するタイプかと思ってました。

確かにな〜、大牙くんみたいなタイプは一緒にいてこんなに自然にいられて楽しいって女性が側に現れたら好きになっちゃうだろうねぇ。秘書の子好きやったんやないんか〜いって思ったけど、早い心変わりも納得。ママンと雛子の家に行って雛子と言い合いしてるのも自然で楽しそうだった。雛子が楽しいと思ってるかは別だけど。雛子的には生意気だけど頼れる部下よね。ワイングラス割っちゃった流れも最後に雛子ん家に行く自然な流れで○〜。

 

雛子にバックハグされた浅海社長は胸がキュンなわけね。で、どうしていいかわからない。狼にでも育てられたんかい?好きなら好きでいいんだけど、それは出しちゃダメなのかい?何があるんだ君には。優香がいい仕事してます。あるあるのハグシーンをたまたま見てしまい、泣きながら帰る雛子。いつの間にそんなに好きになったんや。

 

で、マンションの前で割ったグラスの代わりに買ってきたグラスを渡すという名目で雛子に会いに来た大牙と会うのよ。で、大牙は泣いている雛子を抱きしめると。いいよ〜、志尊くんはやっぱ男!って感じのが合うんだな。トッキュウジャーとか、表参道高校合唱部とか、男子!なの似合ってたもんなぁ。

あっ、浅海社長がバックハグされた次の日にエレベーターのとこで雛子と会ってドギマギしてるのも素敵でしたよ。ほんとにラブコメよね。

 

お仕事ドラマとしてまたもや野上フーズから新店舗出店の妨害を受けた雛子が野上と会って話すんだけど、野上があなたの会社もあなた自身も全て壊す的なこと言ってて、こわっ!!ってなりましたよ。これ、今の時代情報操作とかされたら地位も名誉も吹っ飛んじゃうし、まだ立ち上げたばかりの会社だし、本気で来られたら大変じゃない!と思ったけど、雛子は誰にも野上からの脅迫めいた宣言を受けたこと言ってないんだよね。野上は浅海の秘書にも近づいてるから、絶対そっちからも仕掛けて来そうじゃん。こわいわ〜。

そんなこんなで、クタクタの雛子は家で仕事しようとするんだけど、ママンがね計画性がないから家でも仕事することになるんだって言ってて、それはさ〜、職種にもよるよねって。さすがにカチンと来るわな〜。よく後で雛子謝ったよね。ご店舗同時オープンは妨害があったものの、ママンのお弁当からヒントを得て持ち帰り専門店にすることに。って、今いるシェフたちで5店舗分のお弁当も作るの??労働時間とか大丈夫??