ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

愛しい嘘〜優しい闇〜 第7話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日

 

雨宮くんやっぱり中野くんでしたね!

にしても中野くん不幸過ぎる。

親からの虐待、家に火をつけるとこ雨宮(ほんとに最低なキャラ)に見られてゆすられ続ける、小堀に望緒殺されるように責められる。

いいことが起こらなさすぎ。あれだな、鬼滅の刃の妓夫太郎みたいやな。世間は自分からとるだけとって、何も与えない。中野くんはいい子なのにな。そして、その環境下でもいい人ってどゆこと?

 

いや〜、林遣都の独り舞台ですな。野瀬(徳重聡)もちらっと出てきたけど、インパクトほぼ今回は残ってないよ。ただ仮にも警察官僚だったのに中野くんが家に火をつけてる動画を「妙な動画」ですませるのはどうかなぁ。データも稜たちに渡しちゃったし。ちょっとご都合主義は否めない。

 

(全然関係ないけど望緒たちが首まであるニットばっかり着てて痒くないのかなって思っちゃう)

 

来週は最終回だから伏線回収に必死よね。不自然なところはないんだよ。優美が雨宮に裏切られたと思ってワインに毒を入れたのも、察した雨宮がすり替えたのも。そもそも雨宮が優美に近づいた理由も、優美が利用しやすかったことも。雨宮の母親や望緒には優しいのに、優美を利用することや、りえを突き飛ばすのに躊躇がないのは中野くんの闇が見えるね。

 

(中野くんが望緒に雨宮になった経緯を感情なく喋ってる時の顔がV6の長野くんに見えるのなんで?)

 

そもそも論として、雨宮と入れ替わって携帯が発見された時点で雨宮生かしておく必要なかったじゃん。他の人の手にデータが渡ったとしてももう雨宮にはどうすることも出来ないんだし、さっさと始末しておけば良かったのに〜〜!!ほ〜ら悪いやつが解き放たれたらめっちゃ大変なことになるぞ。

小堀のキャラづけがちょっとよくわかんなかったよね。わかんない中刺されてるし。妹の復讐のためなら、望緒たちを殺そうとまでする意味がわからんし。

 

(望緒は連載の話どうなったん?仕事全然してないよね?最終回で漫画家としてそれなりに成功して子ども育ててる未来とかある?部屋に雨宮として描いた中野くんの絵とか飾ってるような)

 

雨宮のお母さんが望緒に逃げてって言った意味が、望緒を遠ざけるためだったとは。いいミスリードになったよなぁ。家族にとんでもないモンスターがいたら逃げるの大変だよな。

 

中野くんはいい人で望緒のことはほんとに好きだから、次回は中野くんと雨宮が壮絶なやり合いになるはず。顔が一緒だから雨宮やりたい放題で追い詰めるだろうね。雨宮はクズ、中野くんも犯罪者だからハッピーエンドは無いけど、雨宮を道連れに中野くんが決着をつけるってのが定番よね。さぁ、どんな話の締め方にするのか。

望緒が妊娠してる展開はドラマとしてはよくあるのでまたか、とは思っちゃったな。彼が死んじゃうけど、あの時の子どもがお腹の中にみたいな。望緒と幼子が笑って幸せそうに手を繋いで歩いてる、みたいなありがちなカットで終わりませんように。

 

林遣都ひとり二役三昧の雨宮(林遣都)VS中野くん(林遣都)の最終回は見応え間違いなし!!!!