ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ゴシップ 第8話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ)

 

今回は根津回ですな。

根津は新聞社に勤める元カノ(小林涼子)から報道寄りな転職先を紹介され、もう一度付き合おうと言われる。

そんな中、ベンチャー企業社長の不倫写真を掴んだカンフルNEWS。調べるうちに社長の息子が裏口入学で大学に入ったことを匂わせるSNSの書き込みを見つける。その大学は根津の父親が学長を務める大学だった。根津と凛々子が調べていくと大学で勤めている派遣の女性が証拠をカンフルNEWSに持ってくる。根津は記事にするべきだと言い、凛々子は裏付けが必要だという。結局はスタートが違えば後から自分でどんなに努力しても報われないことに疲れた派遣女性の捏造だった。

彼女が持っていた証拠の音声データの元データから、父親への誤解が解け根津の父親との確執は和らぐ。

根津はカンフルNEWSでまだやれることがあると元カノに告げ転職を断る。元カノからちゃんと言わなきゃと背中を押され凛々子の元に向かうが、一緒にいた笹目が凛々子の手を引き抱きしめているところに遭遇する。

 

最後に凛々子のところに走っていく溝端くんが格好良く見えたよ!いや、格好良いけど、このシーンは顔のパーツが中心に寄ってなかった。

溝端くんは良い役者さんだと思うけど、ハマり役が無いからか、どかん!と来ないね。同様に中村蒼くんとかもそう。ハマれば反響は大きそうなんだけどなぁ。

最近はBLでのハマり具合で飛翔するパターンが多いよね。田中圭さんしかり、赤楚衛二くんしかり、BLとは違うかもだけど今のケイ×ヤクの犬飼貴丈くんも来そうだよね。

ただ、溝端くんとか中村蒼くんはそっちじゃない気がするのよ。

 

にしても社長の不倫のスクープは裏口入学と平行して調べて、さっさと記事あげれば良かったのになぁ。