ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ケイ×ヤク 第8話 感想

BLじゃなくてブロマンス(ブラザーロマンス?)なんですって。皆さん知ってました?どうりでやり過ぎ感がないと思いました。

 

中村がいなくなり一狼たちが手がかりを見つけようとした時、総理から英に連絡が入る。総理と会うことにした英を莉音はサポートすることに。同じ夜、総理の息子の転院を機に攫われたという体で保護すると持ちかける一狼。

(近くで英をサポートするということは音声を聞いて待機するということで、一狼が英に大丈夫か?って聞いてて、優しいなぁって。英は姉ちゃんならわかってくれるって。いい関係だ)

 

英は総理に拳銃を持たせて爆破事件について聞き出そうとするんだけど、言わないって。危険なだけだって。総理が関係してるのはわかったけどね。

一狼はSを使って総理の息子との会話に成功。拉致と見せかけて助けると伝える。

 

3人が英の家で報告し合ってるときに、英が大須に銃を持たせて自分に向けさせたって莉音から聞いた一狼の「えっ」が良かったね。過度じゃなく心配している様子が伝わる。

ビールを飲みながらどこか旅行に行きたいと言う莉音。ことが終わったら行こうみたいな展開、もうフラグ立ってない?莉音、フラグ立ってない?

刺青あるから部屋風呂のくだりはサービスカットやね。一人でも平気って思ってるやつの方が案外甘えたがりってお互いに思ってるとことか、お互い案外可愛いって思ってるんだな。

 

翌日は総理の息子を拉致と見せかけて救出&事件について話してもらう大作戦!!

なんだけど、拉致って車を代えようとしたら、来ちゃったよ悪い女諜報員。いきなり拳銃打ってくるよ。英と莉音はそっちの対応に、大須息子と一狼のところには林と名乗った諜報員と雑魚たちが。こちらも拳銃構えてます。

女諜報員と一対一でやり合う英。時々笑っててその狂気加減が最初の頃のようで、いいぞもっとやれ。警察学校とかで習ったりしてないのに互角(むしろ攻め気味)に戦う英めっちゃ強ない?って、拳銃の音がして一狼思って隙ができちゃうってもう絶対好きじゃん。

莉音は今回のアクション強そうに見えなかったけど何でだろ?走り方とか、もうそれ弾当たるだろ、みたいな。栗山千明さんなんだからもっと格好良くできるはず!アクション担当の方頑張って!

 

英が危ないところに莉音が来て女諜報員捕獲に成功!

大須息子に諜報員Jと一狼がこっちに来いと誘い合ってる時、莉音たちが建物から出てくる。捕まった女諜報員をJが打とうとして、助けに入った莉音が打たれるーーーー。

助けようとする必要ある!?さすがにあれを助けても仕方ないよ。情報を喋るとは思えないし、むしろ話すくらいなら自殺するでしょ。

 

でもさ、でもさ莉音はめっちゃ命狙われてて危険な仕事してるわけで、特に大須の息子を奪還する計画なんて超危険だから防弾チョッキ着てるよね!ね!ね!死んでないよね?頼む!優しい未来カモン。

で、大須の息子はJの元に…。懲りないやっちゃな。

 

過去一長いおまけはごみ当番についてでした。安定の微笑ましさよ。

 

一狼と英が入れ替わるスピンオフドラマ、Huluでやるのか…。地上波でもいいよ。なんならそれでワンクールやってくれてもいいよー!!。