ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ケイ×ヤク 最終回 感想

これは、映画化ありえる???

テレ東なら「チェリまほ」みたいに映画になる感じよね!でも、日テレかぁ。続編はHuluで、とかマジ勘弁で。

 

さてさて、最終回だからバチバチの格闘回かと思ったら、うまいこと収める回でしたね~(格闘シーン見たかったから続編に期待!英の凶器的な強さと一狼の公安っぽい動き、莉音にも期待!)。山田からの呼び出しで、幸子と匡の監禁場所を探す一狼たち。女諜報員(かの国の諜報員だったのね。日本のじゃなかったと最終回にて知りました)自殺して手だてがない。そこで英は総理に会って話を聞くことに。

まさかの総理が息子可愛いって。いやいや、英今まで総理がそんなキャラだって言わなかったでしょ?まさかの総理から場所を聞き出し、幸子と匡を助けに行く。

 

空を見たり一狼が英の胸ポケット辺りを直してたのは何かの伏線?って思ったけど特に何もなかったよね?

 

山田っちは一狼たちの料理も用意してたりして、来る時間まで分かってた?

 

20年前の爆破テロ事件だけど、とても中学生が仕掛けたとは思えなかったから、どこで山田や林と出会って、どういう関係なのか知りたかったけど(先生って言ってたし)、塾の先生だったのかぁ。確かにいい作戦かも。議員の子供が集まるような塾ならいろいろ旨味がありそう。諜報員がそこで先生として、餌を与えて犯罪に導いていく。爆弾自体は最後に林たちが用意したものとすり替えてたのね。そりゃ、そうだよなぁ。殺傷能力とか中学生であれはないよな。林たちなら大きく出来るし、彼らに罪の意識を植え付け、後は親を脅せるもんな。

 

山田は一狼たちを殺そうと思って呼び出したんじゃなく、幸子に罪の意識で自殺をさせ、一狼に復讐のため匡を始末させる気だったんだな。でも、急に自分の手を汚さず一狼たちを使うなんて、今までのやり方と違くない?まだ原作が終わってないみたいだから帳尻合わせで、黒幕との本格対決は今後ってことなのかな(だけに続編期待できる)。あっ、今回は公安部隊が外に控えてたから、一狼たち殺したら現行犯で捕まるってとこまで、山田は計算機してたってこと?

 

にしても、匡クソヤロー過ぎない?これ、総理見捨てて良かったぞ。生き残っても何もいいことなさそうだぞ。

 

英の「半分もらうな」は良かったな。もう二人はニコイチだな。

 

山田の犯罪に証拠はないから逮捕できないのか~。公安って普段一般人みたいにしてるし、英はヤクザだし、逮捕とか考えてなかったわー(とるかとられるか!みたいな)。

 

待ってました、このセリフ!

「まだ無理そうだな、契約解除」。

続くわ、続けられるわ(歓喜!!)。

 

総理が辞職、自供を始める。爆弾テロの犯人として捕まってる優しいおじさんを助けるには証拠がいるから、まだ手紙書くくらいよね。一狼は千夏とお墓参り。莉音と英はもう一緒に住めばいいのに。それだと一狼さみしいかな?

 

山田に髭剃られる林は殺されるのかと思った!口封じに。でも普通に「また会えると言うことですから。例の二匹の蝿に」って言って終わって、その後初回の綺麗な夜景シーンで決意かためた表情の二人が出てきたから、最終回に向かう前だと思ってたけど、山田にこれから立ち向かう時だったんだ!!

こりゃ、続きあるでしょ!!!!

 

おまけは旅行行けて本当に良かったね(旅行よ様子見たい)!

最後の書類はマンションの契約更新手続きか!家主と同居人に2人の名前が!

まだまだ契約続行中!!