ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

クロステイル 第1話 感想

クロステイル

(土曜午後11時40分/フジテレビ)

 

 

鈴鹿央士くん、ついに単独主役かぁ。ちょっと期待して見たけど、探偵ものの小説家のお父さんが借金を残していなくなって、お嬢様なお母さんと暮らしていくために探偵を目指すってとこまでのエピソードは正直つまんなかったわ~。とりあえず一時期よく見た感じのエピソード。

板尾さん演じるパパンは探偵見習いしてる息子を見てたりしたから、ただ単に自由になりたかったってだけの失踪じゃないだろうから、中盤あたりからしっかりした話を見せてほしいな。

お母さんのあの設定で許せるのは菊池桃子さくらいしか思いつかない(【参照】山田太郎ものがたり、花のち晴れ)。

 

探偵を目指す仲間で残った数人はこれから素性が明かされつつ、エピソード回があったりするのかな?脱落者もさらに出るだろうし。

 

高田延彦さんが探偵では、ガタイが良すぎて尾行してもすぐばれちゃうし無理でしょって思ったけど、厳しい講師役をよく演じられてた。探偵の極意的なのも面白かったし、主人公が何か気になると眠れなくなるということが探偵業に役に立つだろうと思ってたけど、機転も聞いてたし正義感もあるから主人公っぽいよね。ただ、リアルにはあんなに人助けしてはいられないだろうけど。

 

正直、お父さん探すにしても25万払って探偵になるって発想がちょっと理解するには動機が薄い気もするけど、今後の展開次第で面白くなるかも。次回も見てみよう!