ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

村井の恋 第1,2話 感想

村井の恋(火曜深夜24時58分/TBS)

 

高橋ひかるさんは、バラエティでの活躍から早口で頭の回転の早い女の子という認識だったけど、変装のボブ眼鏡姿めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!鉄子と呼ばれる先生の役もきっちり演じられて女優としても上手な人なんだと認識上書きです!

そんな鉄子こと田中彩乃がこよなく愛する乙女ゲームのキャラクターが「ひととせくん」。で、鉄子のことが大好きな村井は金髪ショートにした自分が「ひととせ」に似ていることを知って、先生に好きになってもらうべく奮闘する。が、先生は「ひととせくん」が好きであって村井自身を見てくれないことに葛藤。村井の気持ちを考えた彩乃はきちんと村井と向き合って生徒と教師であることと自分の好きな人はあくまでゲームの中の「ひととせくん」であることを告げ村井の告白を断る。

いや、良かったと思うよ。お互いになんでそれ好きなんだよみたいにならなくて。優しい世界。村井の友だちや取り巻きも皆いい子だよね。彩乃にナイスな助言をした村井の友だち桐山(伊藤あさひ)グッジョブ(さすがルパンレッド)!!

 

ひっかかってるのは村井役の宮世琉弥くん。ゲームキャラと似てなくない?特に唇。

なぜにドラマ業界は彼にこういう役を持ってくるのか。演技も上手くて人気がある若手俳優さんなんだろうけど、「もしも、イケメンだけの高校があったら」のエースイケメン柳役といい、今回のまるでゲームから飛び出してきたような村井役といい、本当に彼が適任??と思ってしまった。ゲームキャラクターが現実の世界の男の子にそっくりってのは、深キョンが主役をするはずだったドラマ「推しの王子様」で渡辺圭介も演じてたけど、あれほど美しい顔でもゲームキャラとしてはどうかなと思ったほどハードルが高いのよ。ゲームキャラなら全盛期の水嶋ヒロ瀬戸康史城田優松坂桃李吉沢亮、八木優征とかじゃない(いろんなキャラクター揃えてみた!)??

宮世琉弥くんは影のある社会派ドラマとか、恋愛ものでもコメディじゃない方がぐっと引き立つと思う!

 

って、原作漫画なの?漫画の「ひととせくん」が先で絵を変えるわけにいかないから、似た人を一所懸命探して宮世くんになったんならOK、もうなにも言わないさ!