ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ナンバMG5 第1話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ)

 

年齢層高っ!!

高校一年生のお話よね!?

難波剛(間宮祥太朗)28歳

藤田深雪(森川葵)26歳

伍代直樹(神尾楓珠)23歳

大丸大介(森本慎太郎)24歳

森田巻(富田望生)22歳

島崎登(春本ヒロ)22歳

 

言うほどじゃないか…。

これは原作があるのかな?少年漫画とか?

「今日オレ」の例もあるように、下手な若い子出すよりはキャラが濃い役なら演じきれる俳優がやった方がいい!と思ってるし、制服が似合う内は何歳でも学生役してほしい(学園ドラマ好き)!と思っているので、面白くなるなら高校生役が何歳だってOKよ!ただ間宮くんが主役って知った時点で「マイボスマイヒーロー(ガッキー可愛かった)」みたいにやんちゃしてて過去に高校生活を送れなかったヤンキーが一念発起して高校生活を始める話かと勝手に思ってました。まさかの現役生とは。頑張れ!間宮くん!ただ現代に特攻服着てるヤンキーはなかなか見ないわな(「今日オレ」は時代ごと当時ママにしたから違和感なかった)。

 

神尾楓珠くんの最後の右パンチが弱そうだったので、頑張って(走り姿が格好いいことは知ってる)。

原作読んでないけど森本慎太郎くんは当たり役だとすでに思ってる。

 

この手のドラマはスカッとして、楽しくて見やすいので今後の展開に期待。宇梶さんはまんまの役なのね!