ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り 第1話 感想

探偵が早すぎる(木曜午後11時59分/日テレ)

 

 

お帰り千曲川

 

大学生だった一華(広瀬アリス)は、研究職の社会人になってた!頭良かったのね。でも前作で相続した5兆円は自由に引き出せないみたいで、橋田さん(水野美紀)と変わらぬ生活を続けている。

美津山財閥の会長(宮崎美子)が、以前一華のお母さんが命を助けてくれたことのお礼に孫二人と一華に2000億の遺産を残したいと言う。遺産目当てに親を殺そうとした子どもたちは相続排除することに。

遺産をもらう気はなかった一華だが、親の命も狙う子どもたちが今度は孫に手を出さないように、表向きは一華だけが2000億を相続するとして、子どもたちからの殺意を一手に引き受けることに。さぁ、早すぎる探偵の出番だ!

 

もうね、間違いないよね。面白いよ。一華と千曲川と橋田さんのやり取りがパワーアップしてて、よく笑わずやれてるな!

命を狙う美津山家の子どもたちがちょっと弱そうなんだけど(前回は片平なぎさのラスボス感ハンパなかった)、まだまだ登場人物も増えそうだから、楽しみ!

 

孫二人もなんだかあやしいよねぇ。