ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

やんごとなき一族 第1話 感想

やんごとなき一族(木曜午後10時/フジテレビ)

 

 

おぉ、いいね!ドロドロの家督争いドラマとかあんまり興味ないなと思ってたけど、「花より男子」の大人版みたいな感じね。

 

庶民中の庶民、主人公の佐都(土屋太鳳)は付き合っている彼氏(松下洸平)深山健太からプロポーズされる。食堂を営んでいる母、良恵も喜んでくれた。ところが健太は四百年続く深山家の次男で、出来の悪い長男の代わりに深山家を担うことを期待されていた。健太の父、圭一から別れるように言われるが二人は別れない。そこで、圭一は佐都を迎えてから追い出そうと計画する。父、祖母、長男夫婦、三男夫婦、妹から洗礼を受ける佐都。さて、佐都は普通の幸せな家族になりたいと願う夫健太のため、この深山家を変えていけるか。

 

ってお話。佐都のお母さんが石野真子さん、相手の家が超お金持ち、お家にお呼ばれしたけど、門の前で実家の食堂の料理をぶちまけられる、理不尽なこというおばあ様に啖呵を切る、等「花より男子」的な面白い要素を盛り込んでて、TBS?って思ったらフジテレビ!

 

長男嫁は「仮面ライダー電王」良太郎のお姉ちゃん!三男に「仮面ライダージオウ」のウォズ!末娘に「仮面ライダードライブ」のメディック!いや~、揃えたね!見るね、そりゃ見るね!

 

今のところ陰湿な嫌がらせとかじゃないし、立ち向かっていく太鳳ちゃんを楽しみに見れそう!

 

太鳳ちゃんは何年か前まではほんとに「陽」!って感じいっぱいだったんだけど、年齢的にイメチェンしたのか、ご本人に心境の変化があったのか、バラエティーとかでも、笑顔が減ったのか真顔が増えたのか、メイク強めなのか?ぐっと大人っぽい印象に。

 

庶民のヒロインをどんな風に演じてくれるか楽しみ!

 

深山家の食卓は全員同じ側で食べてるのドラマあるある過ぎない?デザイン的に向かい合うのはどうかとも思うけどさ。