ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

不幸くんはキスするしかない! 第1~2話 感想

不幸くんはキスするしかない!(木曜深夜1時/テレビ神奈川

 

 

もうね、すっとんきょうな話だからいいよね!難しいことも考えず不幸くんの不幸回避を微笑ましく見ながらね。

 

福原幸多(曽田陵介)って名前なのに不幸ばかりが身にふりかかる大学生が同じキャンパスで幸運体質の篠宮直哉(佐藤友祐)と出合う。直哉といれば自分に不幸が起こらないことに気づいた幸多はいっしょにいたいという意味で「付き合って」と言うのだが直哉に誤解され、恋人として付き合うことに…ってお話。

 

にしても、純粋でライトな恋愛ものってもうBLでしか難しいのかなぁ。「昨日何食べた?」はまた違うジャンルとして、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(通称チェリまほ)」以来BLものは全盛期だ。「チェリまほ」は話の内容も丁寧で配役も神だった。国内のドラマ賞もとったけど、何より良かったのは海外で受けるコンテンツだとわかったことだろう。最近のアジア圏のBLドラマの人気は凄まじく、「チェリまほ」で主役をつとめた赤楚くんの人気は急上昇!SNSのフォロワー数も爆アガり。書き込みも外国語が大半をしめる。ドラマも各国で視聴されている。つまり、BLドラマはお金になり、さらに俳優は知名度が格段に上がり海外進出の足掛かりにもなる!実際に赤楚くんはプライムタイムのヒロインの相手役だ(おめでとう!仮面ライダークローズ)。ジャニーズでさえ、今をときめくなにわ男子の道枝くんとSnow Manの目黒くんが主演の「消えた初恋」でBLドラマを飾った(こちらも面白かった)。

女子と男子だとこうはならないものか。枷もないし、もっとリアルな感じになるから?

 

話は「不幸くん」に戻って1話で付き合うことになり、2話目で初デート!のはずが待ち合わせ場所にたどり着けない幸多。暗くなってたどり着いた幸多を「無事で良かった」と直哉は抱き締める。最初から直哉は幸多のこと大好きだよなぁ。初回から幸多の動きを愛おしそうに見つめるシーンを入れてるから違和感ないぞ。

 

直哉の2話目の待ち合わせの衣装とか良かったよ。初回はめちゃめちゃモテる役なのに正直服装が…。女子にモテる服装ではないよな??ってなったもんで。

 

直哉の友だち役に押田岳仮面ライダーゲイツ)、中山咲月仮面ライダー亡)も出ているので、もう毎週見ますって!