ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

恋なんて、本気でやってどうするの? 第4~6話 感想

恋なんて、本気でやってどうするの?(月曜10時/フジテレビ)

 

 

初回は面白い!と思ったのに回が進む度に???になってる。第4話はなんじゃそりゃな純と柊磨のキスシーン(他人いるのにキスし続けるってこわい)で終わり、5話から二人はめでたく付き合うことに。初めての経験ですっかり舞い上がっている純と、全部受け止めて優しい柊磨。5話最後では響子は要とどうにかなりたいと思ってるって純にぶっちゃけて、放送前は響子と要の恋の行方が一番楽しみだったのに、1キュンもなく残念な展開。そもそも結婚してる響子の浮気願望を叶えようとする友だちとか理解しがたい。旦那がDVとかしてるならまだしも。そもそも子どももいないんだから、別れてから恋愛すればいいじゃん。正論言ってみたけど、視聴者が共感できる要素を入れて、友だちにバレず純粋な気持ちでお互いに惹かれ合うってのをみたかったのさ。

 

唯一、楽しみなのは岡山天音っち演じる克巳の言動。4話のなんてことないところだけど自分の特別な場所にアリサを連れていって、プレゼントを渡すあたりも良かったけど、5話で部屋でアリサに押し倒された時の、「僕上手すぎて女の人が虜になっちゃうんでしません」って返し最高だった。なに、その断りかた!正直、克巳とアリサメインのドラマが見たいわ。天音くんは本田翼ちゃんと共演したドラマ「夕べはお楽しみでしたね」でも、キラキラ女子といきなり同居するオタク男子っていうさえない役を演じてたけど、優しいオタキャラを演じてて、ほっこりしていい作品だった(翼ちゃんも可愛かった)。天音くんを相手役にすると女優さんが輝く、これぞ天音マジック(相手役の女優さんや共演者を輝かせるパワー、No.1は俳優「草彅剛」だと思ってる)。

 

さてさて、6話は柊磨のパパンやママンが出てきたね。そしてサリューのピンチになぜか皆集まって助けるアベンジャーズ的展開。青春ものは好きだし、克巳が嬉しそうで良いんだけど、一体何を見せたいドラマなのか。要の過去に関しては????5年前に逮捕されてなんやかんやでフランスで料理の修行して、今やめっちゃ腕のいいシェフってどういうこと?幸運だったって言ってたけど、その一言で納得できます??謎の多いパティシエ役だった「アンティーク」は面白かったのになぁ。やっぱりドラマの統一された世界観とか、脚本って大事だねぇ。役者さんの力量だけではカバーしきれないよね。

 

ところで、ここのところアリスちゃんの化粧が濃いのが気になってるんだけど(探偵が早すぎるもそう)、なぜなの?顔立ちがはっきりしてるから、濃くなりすぎてちょっとこわいのよ。

 

来週は天音っちのシーンがたくさんありますやうに!