ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

元彼の遺言状 第7話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ)

 

 

今回が一番面白かった。3つの小さな事件(麗子にとっては)が平行して進んでいき、企業脅迫、痴漢冤罪、遺産相続がそれぞれの形で解決していく中で、弁護士とはどうあるべきかみたいな共通するテーマ性もあって良かった。

 

麗子の元上司の津々井が痴漢冤罪で麗子に頼るしかなく、一緒に行動することで、いつもより厚みが増してたし。

 

前作月9の「ミステリ」は、漫画原作の整くんのセリフが重要だったし、テンポが早すぎなくても良かったが、「元彼の遺言状」は、麗子の話し方も早いし、作品感としてスピーディーな方が似合うと思う。

 

最初から今回の形に近ければ、と思うけど初回から数話は篠田とのバディの形を作るのに注力してたしね。

 

そんな篠田が本当は篠田じゃないことが明らかになったけど、来週はなぜ名前を偽っているのか詳細が明らかになるようで。テンポ感さえ良ければ来週も面白いと期待してるぞ。