ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

村井の恋 最終回 感想

村井の恋(火曜深夜24時58分/TBS)

 

 

終わった~!!早くない?8話完結か。でも正直ここ3話くらいは、やっぱり教師と生徒は倫理的にハードル高いなと思ってたからライトに終わって良かったかも。

 

学校行事のキャンプで田中先生(高橋ひかる)のほっぺ食べちゃうのもどうかと思うし(若いから仕方ないけど、好きで好きで仕方ない田中先生の立場はどうでもいいのか。このドラマって終始村井(宮世琉弥)からのその視点抜けてない?その点、「初めて恋をした日に読む話」の由利匡平はよく耐えた!そこに名作あり!)。まんまと教頭に見られてるし。

ピンチになった田中先生を助けてくれたのは、山門先生(浅香航大)と桐山(伊藤あさひ)。チューは罰ゲームで、実は山門先生と田中先生が付き合ってると。結局田中は素直でいたいし、先生も続けたいしで、教頭に真実を話に…行ってたよね?で、その後は?おとがめなし?私立だっけ?とりあえず停職とか、他学年担当になるとかもなし?

ふわっとしてたわ~。

教室から高校の学祭で演奏した曲が聞こえて、行ってみたら村井たちが演奏してて、田中は村井が高校の時の唯一の味方の小学生だったことを思い出す。その瞳に似てた春夏秋冬くんを田中は好きになったと。これって、僕の地球を守ってと同じ方向性でOK?全然違う?(-д- 三 -д-)

 

本筋よりも、田中先生役の高橋ひかるちゃんの可愛さとか、全体に皆いい人でほっこりするとか、曽田くんは「不幸くんはキスするしかない」の幸太より女子と恋する役のが似合うなとか、そっちに気を取られてたさ。

 

でも、やっぱり山門先生ね。何、あの設定。鬼に見えて実はめっちゃ生徒思いの大人ポエマー。かっこよすぎでしょ。桐山の「山門が本気だしたら勝ち目はない」は、頷くしかなかったよ。浅香航大くんは、「今夜はコの字で」では優しくて先輩に片思い中の会社員役で主演、「花嫁未満エスケープ」では完璧な王子様の主人公の元彼かつ恋人役。1クールで三作品全てレギュラー(重要ポジ)出演!しかもいい人役ばかりだけど、それぞれトーンが、違うんだよな。同じ人だから全く違うとはならないんだけど、纏ってる空気感、発する声のトーンとかね。

田中が「ポエマーですか!?」って聞いた後の「だからそうだって言ってんだろ」の即効性は最高だった!

 

学園ものは楽しいけど、先生と生徒は難しい。でも新人教師なら5歳くらいしか違わないから、村井くん卒業まで大人しく待ってくれ!!