ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

理想ノカレシ

理想ノカレシ(火曜深夜24時58分/TBS)

 

 

大政さんがこういう役やるようになったんだなぁと、しみじみ。美人だからか、恋敵とか格好いい友人とか、そういう役のイメージが強いけど、今回は仕事をしっかりこなし、後輩のフォローも完璧な主人公小野寺優芽子役。付き合ってる彼氏もいて、それなりに充実した日々を送っていたはずが…。

後輩の発注ミスのフォローで九州まで行くことになり、飛行場のカウンターで財布をなくして困っている青年にお金を渡して颯爽と去る。仕事は無事終えたけど、会社では後輩へのパワハラで呼び出される。

パワハラを訴えているのはフォローしてあげたはずの後輩女子。身に覚えのない訴えで疲弊する。

疲れて会社を出ると、そこには飛行機の搭乗代をあげた男の子が。祖母の危篤で、慌てていた自分を助けてくれたと感謝を伝えに来た男の子は優芽子の高校生時代の初恋相手にそっくりだった。青年は今はお金がなくてでも必ず返しますと。何か僕にできることがあったらなんでも言ってくださいと申し出る。優芽子はあげたものだからと申し出を断る。

彼氏の家にサプライズ向かうが、後輩女子がいて、彼女の方が本命だと言われ失意のなか帰っていると、再び青年が現れる。

 

ってお話。優芽子の高校時代が「村井の恋」と同じ学校、学年って設定なんだね。村井の恋でのシーンが別角度で見えたり、桐山がクラスメートだったり、面白い。同時期に撮ったのかな。ドラマ好きにはありがたいサプライズ。

 

で、男の子の役だけど、なぜ佐藤大樹くんなのか。いや、彼もいいのよ。明るくて可愛い役似合うよね。子犬系も出きると思うよ。ただ、高校生役はさすがにキツい。ガタイが良すぎる。社会人で後輩とかのが合うと思うのよ。今の設定で男の子が何歳なのかはわかんないけど、高校生の時に好きだった人に激似ってのがキモなわけじゃん。奥野壮くんとか、EXILE系なら八木勇征くんとかが合ってるのでは。線が細い分、若く見えるし、繊細な感じもあって良しな役じゃない?配役って難しいよね。全然違うじゃんって思ってても予想を超えてくる楽しみもあるけどさ。

 

注目は優芽子の高校生時代を演じてる菅田愛貴ちゃん。すっごい透明感。めちゃくちゃ可愛い。あまりの透明感にソッコー検索したもん。菅田愛貴ちゃんはアイドルグループに所属されてるのか。彼女に恋される相手役ってハードル高いな。今後高校時代のパート多いといいなぁ。

 

深夜枠にありがちな大人女子の恋愛系ドラマだけど、小ネタもあるし菅田愛貴ちゃんも可愛いので、見ていこうと思います!