ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

持続可能な恋ですか? 第7話 感想

持続可能な恋ですか?(火曜午後10時/TBS)

 

 

前回、晴太が子どもには仕事だから行けないと言っていたキャンプを、杏花が颯と行くのが気になって仕事切り上げて行くことにしたのに引いてしまい、今回も杏花と晴太がお付き合いする際に晴太は息子ファーストって言ってたけど、もう全然杏花ファーストだけど大丈夫?ってなって。

晴太の「親に言わない、結婚したくなったら別れる」って決めごと発言にもドン引き。これを杏花のために言ってると思ってるのがこわっ。親にも面識ある人と付き合ってるのに、付き合ってること隠すって結構難しいぞ。結婚したくなったら別れるってそれは今決めること??毎回思うけど杏花は晴太のどこがいいんだろう?ってなって。颯のが絶対いいじゃん!って思うけど、颯がいなくなった後の杏花のあっさりな感じがもうねぇ。全く気にかけてないもんね。

晴太はせっかくのデートだからランチはカレーとかじゃなくてとか自ら言っときながら、ランチも自分で決められなくて、杏花が検索してイタリアン勧めたら、急に空見上げて天気がいいからってピクニックに。最初から天気が良いのでピクニックにしましょう!って言ってたら素敵だけど(凪のお暇のゴンさんみたいに)、なんだこの気分屋。こわいわ。

 

ってことて、全く共感できず、林太郎と明里の恋がほのぼの始まりそうでこちらは良かったね~と思いつつ、リタイアしそうです。だって続きを見る気にならないんだもん。颯がね、この後戻ってくるんでしょ。スーツとか着てさ。知ってる、予告で見た。でもなぁ…。誰かに共感出来ないドラマはやっぱりちょっとしんどいな。

 

もちろん、ドラマを作ってくれてる全ての方の努力に感謝。ただ、自分には合わなかったさ~。