ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

理想ノカレシ 第2話 感想

理想ノカレシ(火曜深夜24時58分/TBS)

 

 

お~、展開が早い。後輩と彼氏の結婚が決まって、後輩はパワハラ訴えてたのも取り下げて寿退社。もちろん、去り際しっかり優芽子(大政絢)にマウンティングして行ったけど。優芽子の彼氏を後輩が奪ったことも社内では知れわたってて、同時にパワハラがなかったことも立証された。

仕事を頑張ってきた優芽子からしたら、職場トラブルがなくなったのは良いことだし、心の傷がひどくなりそうなところを神宮寺くん(にそっくりの彼)のおかげで軽やかに乗りきれそう。二人は仮の恋人契約を結んだし。契約書作るところとか「逃げ恥」思い出すね。

でもさ、社長が最初から優芽子に優しいのよ。1話で、社長呼びはやめてよって言われて先輩って呼んでたから、昔からの仲なのかな?これ、社長は優芽子が好きなパターンでしょ。なぜ、ここでくっつかない?この定番パターン。「聞かざる恋には理由があって」、「推しの王子様」しかり。側にいてずっと支えてくれた上司(同僚)じゃなくて年下男子を選ぶパターンね。まぁ、同じ年齢層の男性が相手だと素敵な人は主人公をずっと思って結婚していない以外、既婚者ばっかりで不倫ものになっちゃうか。もしくは、オタク的な感じで恋愛自体したことないみたいな設定になっちゃうか(これも逃げ恥)。それに、簡単に両想いじゃそもそもドラマにならないな!

 

神宮寺くん役の佐藤大樹くんは、ちょっとごついので高校生役は厳しいと思ったけど、賢い系(神宮寺くんって、スポーツも勉強もできる)も微妙(大変失礼ですいません。ドラマって見た感じの勝負じゃん)?と思ってたけど、演技上手くなったね~。若い俳優さんの成長が見られるのもテレビや映画のいいところ。でも絶対会社の後輩、子犬系男子やらせたらハマると思う。

 

最後に小宮璃央(キラメイレッド)くんが出てきたー!キラメイのイメージでいたら、ドッキリ番組でひっかかってて、めちゃめちゃ男らしくてびっくり。エグゼイドの飯島寛騎くんが男っぽくてびっくりしたくらいの衝撃。俳優さんって凄いよねぇ。声も違うもんね。仮面ライダーとか戦隊俳優さんが久々に戻ってきてくれる時はその役の声にしてくるもんねぇ。プロって凄いわ。

 

小宮璃央くんがどうからむのか、社長から優芽子へのアプローチはあるのか、見ていきたいと思います!