ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

恋に無駄口 最終回 感想

恋に無駄口(土曜深夜2時30分/テレビ朝日

 

 

最終回は午前4時からだった?遅っ、早っ。録画してみてるから気にしてなかったけど、元々深い時間だよね。空気感とか、ポップな感じとかパステルカラーな雰囲気とか好きだったけど、配信意識しての時間帯かな。

 

Twitterかな、作者の人が壁に立ってる無駄部4人の絵を描いてて、それにたいしての反応が、ドラマ版の身長だ!ってなってて、そうなんだぁーって。シロくんはもうちょっと身長が小さい設定なのかな。でも、4人の雰囲気は原作に近いのかな?凄いいい感じの4人だったから原作ファンの人にもどうだったか聞いてみたい。

 

で、常々思ってるんだけど各世代に小池徹平一人ほしいなって。「恋に無駄口」のシロくんの場合は、小さくなくても良かったけど、小さい枠にはね、小池徹平じゃない?ビジュアルのバランスがまずいいじゃん。声も聞き取りやすくていいし、主役を演じる華もあれば、脇役も魅力的に演じられるし。「シバトラ」とか「ラブコン」とかは真骨頂だと思うけど、現在もミュージカル「るろうに剣心」やってるじゃん。びっくりするのが、ここに来て若返った?ってとこね。凄いわ。各世代に小池徹平、いや若手小池徹平出てこないかなぁ。

 

「恋に無駄口」の話に戻ると、部の廃部が決まって、部室も使えなくなった4人はそれぞれの学校生活を送ってるわけで。廃部撤回条件のインスタフォロー1万人はさすがに遠く、最終決定の納涼祭の日が来てしまう。仁科は依麻に迷惑ばかりかけてると思って彼女のために関わりを絶ち、シロは会長のお手伝い、アオイはメイとラブラブで、マヤは天音の犬として頑張ってる。でもやっぱり元気がないってのをそれぞれの彼女たちは気づいてて、やってこい!って送り出すんだよね。納涼祭恒例のスイカ割りが出来なくなって、メインは無駄部が企画した花火にって。まぁ、マヤんちの経済力がものをいっただけなんだけど、それでも最後は無駄部のインスタのQRコード花火!を仕込んどいたマヤ立派!最強執事寺門凄すぎ!

 

花火の成功により、フォロワーは1万人には届かなかったものの、部の存続が認められ、無駄部は部室も取り戻した!

 

最終回は上島竜兵さんがめちゃめちゃ活躍してて、すごいほっこりな話なんだけど、だからこそ今も笑ってて欲しかったと胸がぎゅっとしたな。

 

何がどうじゃないけれど、出演者が皆素敵に見える優しいドラマでした!