ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ナンバMG5 最終回 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ)

 

個人的今期ドラマNo.2、かつ主題歌大賞!!

主題歌はWANIMA「眩光」!

主人公の顔がドローイングされる画面とともに「目を覚ます 決めた方角 追いかけて~ぃぇいぇい」って曲が始まるとテンション爆上がり!

 

始まった数話はギャグなの?年齢層高くない?とか、定まらない感じもしたけど、中盤からは熱い友情の熱血青春ドラマに!

 

最終回は、前回学校に乗り込んできた半グレとやりあって警察にしょっぴかれた剛(パトカーに乗る前の藤田さんを見る顔が最高!)が、家に戻り両親とは和解したものの、学校からは停学後に退学処分になることを伝えられる。藤田さんたちは剛の退学を撤回するため、体育館に立てこもり。正直これでなんとかなるとは思わなかったけど(ちょっと裏設定欲しかったな。校長のおもしろ弱みを握るとか)、剛は退学を免れる。なんだかんだで兄、猛とも和解。剛は誰に嘘つくことなく、高校生活を送ることに!

良かった、良かった!!

 

最近気づいたけど、大丸役の森本慎太郎くんの初恋相手役で8話で登場した森迫永依ちゃんは、香取慎吾主演「幽かな彼女」でも森本くんと幼馴染み役で共演してたよね!あの時は中学生役、感慨深い!ってあれから何年!(ちなみに「幽かな彼女」は名作です。生きる上で目から鱗なセリフが結構あった)

 

最終回の後に松の冒険を描いた回があったけど、松の声役の津田健次郎さんが出てきたり、総集編に新しいシーンをちょいちょい入れつつ、ファンには嬉しい回だったね。

 

まだ、剛たちは卒業してないし、そもそも皆いい年だから高校生に見えるうちにって今さら急ぐこともなく、いつかあるんじゃなかろうかSPとか楽しみに待ってます!