ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

みなと商事コインランドリー 第2話 感想

みなと商事コインランドリー(水曜深夜0時30分~/テレビ東京

 

 

これは、大当たりなんじゃないか!?

初回に感じたザワザワ感を二話目でも感じた。今回のザワザワ感は慎太郎の動きだ!

 

2話のタイトルが「友達って魔法の言葉!?」なんだけど、二人の「友達だろ?」って掛け合いの軽妙さと慎太郎の押しになんとか湊(湊呼びか晃呼び、どっちがいいのか悩んでるぞ。どっちも名前みたいだぞ)が耐えてる感じが面白かった。慎太郎はそのルックスで医者を目指す学力、学校では女子にモテモテのようだが陽キャ闇持ちっぽいクラスメート明日香(奥智哉)に湊とのLINEを見られ(アキラ登録)、ゲイなのか?とまとわりつかれる。一方、湊は同窓会に誘われるが昔の記憶をたどったシーンでは、どうやら教師のことが好きだったよう。もしや、その教師役は?と楽しみで仕方ない。湊は慎太郎が今日はコインランドリーに行けないって行った日に女の子と一緒にいるところを見てしまってヤキモチ妬いたり、もう慎太郎が高校生ってことでなんとか理性働かせてるね。

 

で、気になるのは明日香のキャラ。どっちにふるのか。最近のBLドラマは周りの反応が優しいというか(まぁ、両想いなら同性同士でも周りがとやかく言う必要ないが)、協力体制が多い中、明日香はどの立ち位置で慎太郎にからんでるんだろう。トゲとなるのか、友だちになるのか。

 

慎太郎がコインランドリーに行かず海辺ではしゃいでた相手は妹の桜子(豊嶋花)だった。「大豆田とわ子」でとわ子の娘を演じた花ちゃん、着々と成長してるね。色が白い!顔立ちは西垣匠くんに似てるとは思わないけど色白黒髪が兄妹感出してます。

 

で、ザワザワした慎太郎の行動。まず、明日香に男が好きなのか聞かれた時に躊躇なく「男が好きで何が悪い」って言うとこ。次に妹にも「好きな男の人ができた」って湊のことを話してるとこ。そもそも兄妹に好きな人の話ってする?それに、悪いことはしてないけど、全く隠そうとしないところがこわいもの知らず過ぎて逆に恐い。背は高くてもまだ高校生だし、何かあったら地元に根付いた仕事をしてる湊が困ると思うんだよね。成績は良くてもそこまでは考えないものかね。それが恋かね。ただただまっすぐな慎太郎と何とか自分を押さえようとする湊を楽しむドラマなのか?

 

って感じで最近のBLものでは見たことない感じ出てるので、大当たりだと思います!

 

ちなみに香月慎太郎って名前で「香取慎吾」やんって思った人、自分だけ?