ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

石子と羽男 第2話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS)

 

無料法律相談会に相田瑛子(木村佳乃)と小学生の息子・孝多(小林優仁)が やってきた。スマホゲームで課金して、ゲーム会社から高額請求書が届いたという。

返金を要求しにゲーム会社に行ったところそちらの担当弁護士は羽男が以前勤めていた会社の同僚だった(宮野真守 )。同僚から羽男は結構嫌み言われてたね~。一体何があったのか?

 

結局シングルマザーの母親が大変なのを心配した幸多がわざと課金して塾をやめるようにしようとしたこと。でもほんとは続けたいことがわかって、石子がシングルの支援策なんかを取りまとめて渡して一件落着。課金もゲーム会社の落ち度を指摘して返金されそうだしね。

で、塾で働いていたスタッフが富田望生ちゃんな時点で無断で幸多のゲーム課金をした犯人だってわかったしね。

 

二転三転させてるのにきちんと1話完結なのは見やすくていい。お父さん役のさだまさしさんはまり役。赤楚くんは片想いの演技、上手すぎ。

 

来週も楽しみだ!