ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

オクトー 第1~3話 感想

オクトー(木曜夜11時59分/日テレ)

 

うんとねー、感情が読めても心のうちが読める訳じゃないから大変だね!

 

心野朱梨(飯豊まりえ)は、両親を殺された現場で自分をかばって姉が犯人に刺されたのを、見て以来、相手の目から感情の色が見えるようになる。心野朱梨は刑事をしているがそこに警察庁から風早涼(浅香航大)が移動してくる。

先輩の不正を上に報告した風早は逆に左遷させられる形になったが、警察庁次長の平岡衛(船越英一郎)から心野朱梨の周辺を調べ、うまく行けば警察庁に戻れると言われていた。

 

浅香航大くんの役名がえらい爽やかだな~と思ったりしますが、演者の皆さん上手です。でも、まぁ感情が色で見えるってのは斬新?だけどこの時間帯でやる女性刑事物としては既視感は否めない。

 

悪くはないです。