ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

中居正広のプロ野球魂 2022年7月23日(土)感想

 
中居正広プロ野球魂(2022年7月23日放送)


毎回楽しみにしているプロ野球魂!
野球好きがワイワイ話している姿観ながらの一杯は最高だ。
今回もとてもおもしろかった(ヤクルトすごいね!出川さん!ヤク ルト1000のくだり面白かった!)!秋山翔吾選手が古巣西部を選ばなかった理由として条件(評価)が 悪かったのではという話で西武ファンの土屋礼央RAG FAIR)さんの解説「主力6人がこの2年でFA」ってのになるほど〜ってなったり、佐々木朗希選手の球をとっている松川虎生選 手が高卒ルーキーってだけでも凄いのに打者がハーフスイングの際に手を「どうですか?」ってやるやつが超かわいい( 話をふった藤原丈一郎くんナイス。松陰寺さんの「育ち」笑った) !
原口あきまささんの絶妙なトークのフォローや相槌やツッコミ、鬼越トマホークの古田さんいじりやおなじみ浅尾美和さんの誕生日や ら香水やらの小ネタ情報(きつねダンスでも一切浮かれない中日話おもろっ)、牧野真莉愛ちゃんのSHINJO話と楽しい楽しい。

 

ただ、ちょこっと思ったのは中居くんの番組だけど中居くんはもうジャニーズじゃないんだし、バーター枠多くない?
藤原丈一郎くん(なにわ男子)は話が上手くて空気も読めて、パスが来ても外さないし良かったと思うけど(じゃがいもデー覚えた)、 那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)くんはなぜにいたのか?レッド吉田さんだけで良かったよね(トントントトーン?面白かった)。
髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)くんのVも必要じゃなかったよね? 髙橋くんはスタジオにいる時は面白いけど今回はお休みで良かったんじゃないかな。

ジャニーズの後輩くんのお披露目の場じゃないし、野球大好きな人の小気味良いやり取りが楽しみなので、そこのところは配慮いただきたい。

 

それと、出川さんの陣内さんへの「片眉剃れ」ね。話を面白くする ために言ってるのはわかるんだけど(実際してもしなくても芸人さんとしてはおいしいし)、そういうのは時代には合ってないかなっ て。今やクレームすぐつける人いるじゃん、大好きな番組だからつまらないことで文句つけられて終わったりしてほしくない。

でもでもとにかく面白かったので、ことあるごとにやってほしい。 オールスター後とか。シーズン終盤とか。クライマックスシリーズ 始まり、終わりとか。ぜひぜひ今後もよろしくお願いします!