ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

魔法のリノベ 第3話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ)


さぁ、週明けの疲れを優しく癒してくれる魔法のリノベ。
今回のリノベは加藤夫妻(迫田孝也トリンドル玲奈)が購入した大きな居間の窓から海を見ることができる格安中古物件。 リノベが必要ないほど申し分ないように見えたが、実は事故物件で奥さんがとにかく怒ってる。小梅たちが最初に提示した案も取り合ってはもらえず、なぜだか一晩玄之介が渦中の事故物件に1人で泊まることに。って話。

もう色々な人がドタバタしててそれが上手に収まってて、まさに魔法のようですな。ただ、亡くなった方が有名な作曲家で奥さん( 元アイドル)も作曲家の新曲に心を癒されてたとかあったからなんとかなったけど、 マジな事故物件だったらどうにもならなかったよなぁ。「事故物件 」を「エピソード物件」っていうのはいいと思うんだけど、 いいエピソードじゃないとね。

 

近藤芳正さんと本多力さんのくだりはベテラン俳優の全力のおふざけ。
子役の岩川晴くんの泣きの声のトーンがリアルで胸が痛いわ。
YOUさんの位置づけはよくわからん。

 

で、今回はなんてったって久保寺役の金子大地くん。大変恐縮だが彼についての印象があまりなかったのだが、このうざくて空気読めなくて情けなくて自信過剰な元彼役がえらいはまり役で驚いてる。 ただにくたらしいだけじゃなく、面白い。
もうスタッフさんも面白がってるでしょって感じ。おしゃれカフェでバックハグとかね。月のオブジェが見えるカットにしてみたりね 。
久保寺は五十嵐桜子(北香那)に結婚つめられてるけど、なぜ久保寺は桜子じゃダメなの?桜子はなぜに久保寺がいいの???ってなってます。