ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

石子と羽男 第4話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS)

 


今回の事件は、電動キックボードのひき逃げ事件。依頼は加害者一奈(生見愛瑠)の姉絵実(趣里)から。一奈は救急車を呼ぶと言っ たが被害者が拒んだと供述。事故の様子は近くの監視カメラからは死角になっていて確認できない。 帰宅後に容体が急変して入院していた被害者新庄隆信(シソンヌじ ろう)は示談金1000万円を提示する。

 

姉役を趣里ちゃんが演じてるからもう一波乱あるかなと思ったけど 、良い姉妹でした。シソンヌ悪っ。

 

そして石子と羽男はますますいい感じだね。お互いを飲みに誘うシ ーンが可愛くて。羽男の部屋に入らない石子もキャラ付け完璧。マ ンションの階段でビールを飲むシーン良かったねぇ。弱みを吐露し て優しくフォローするなんていい雰囲気。

これは、ますます蒼生は片想いまっしぐらだな。ちょっと存在感薄くなってるから今後に期待。せっかく身を呈して石子を助けに行っ たのに1人でタクシーに乗らされるのは切ないねぇ。

 

薄メイクのMEGUMIさんが最後に潮法律事務所に来た時の石子とのやりとりが良かったな。素敵な姉ちゃんじゃん。身内の良さって少し離れた人の方が気づくかもね。

 

今回もとてもおもしろかった。
ネットニュース等では今クールドラマの視聴率が悪いとか、なぜ悪いかとか(そういう記事読まないけど、見出しが出てくるじゃん) 記事になってるみたいだけど、リアルタイム同時配信も始まってもうTVの視聴率になんの意味もないと思うよ。なので、ドラマの制作現場、各局のお偉いさんにはくだらない記事など気にせず良いドラマを作っていってほしい(今時TVの視聴率が高い番組って視聴年齢が高い番組だけでしょ)。


TV視聴率が二桁なくとも「石子と羽男」は最高です!