ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

初恋の悪魔 第4話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ)

 

 
はい、来ました初恋の悪魔4話!
前回星砂の人格が入れ替わるわ、森園が鈴之介の家が盗聴されてるって教えてくれるわ、めちゃめちゃ気になる終わり方しましたね。

気になる終わり方するんだけど話自体は心にじんわり響いてくるあたりほんとバランスいいんですよ。

 

で、気になる星砂は元の人格に戻るんだけど家の鍵もないし、事情を知った悠日が家に匿うわけ。他の人に知られるといろいろめんどいので一緒に住んでることは隠してるんだけどいい感じ。署長が家に来たときはめっちゃ怖かったけど。白T短パンでカップラーメン持ってふらっと来る署長サイコすぎ。


一方鈴之介は森園と家に設置されていた監視カメラを撤去してたんだけど、森園が駆け出しのサスペンス小説家だと言ったことで今までの森園への行動が誤解だったと思うわけ。誤解が解けた後の森園はメイクが違ってたよね?目の周りのクマとかさ、なくて爽やかにさせてた。で、妻と思ってた女性以外にたくさんの女性が妻のように振舞ってることに気づいた鈴之介はまたまた森園を怪しむ。で、森園の怪しさ全開メイク復活。

 

一方の琉夏はマナーの悪い人間が次々に矢で射られてケガをする事件が起きて、犯人からの暗号が数字を使ったクイズだったため、渚に数字に強いと思われ頼られることに。時間はかかったものの(ここのやり取り可愛い)琉夏は、見事に暗号を解読。

渚が現場に向かうが今度は渚が矢に刺される。ここさ~、現場に渚しか行かないの絶対変!署内で他の刑事も皆動画で渚の様子を見てるだけなんてあるわけないじゃん。犯人が来るかもしれないし、何人かは周辺警護とか待機しとくだろうし、ちょっと不自然すぎたなぁ。コロナで外ロケに制限でもかかったの?

 

で、渚が打たれたことで琉夏は絶対に犯人を捕まえる!ってなるんだけど、鈴之介は協力しないんだな。で、悠日と星砂と三人で解読に挑む。

鈴之介抜きで犯人からのクイズを全問解いて(琉夏が)指定場所を特定するんだけど、そこには矢を装着したドローンが2台!いよいよ3人が刺されるって時に鈴之介登場!

 

3人を助けに来た鈴之介の格好良いこと!本にババって矢が刺さるとこ!ヒーローマンガの一コマみたい(そううまく刺さらんだろ)。そして鈴之介が言った暗号を解かない選択に目から鱗。今回も4人でマーヤーのベールを剥ぎ取ります!

ドローンの機種から犯人の住まいの地域を特定した4人。ここで鈴之介が言うんだよね。悪く見えるやつが悪いことをするとは限らない。うんうん。

鈴之介は悠日と星砂にペアカップを出すわけよ。幸せになれって。成長…。

 

見所盛りだくさんの第4話(初恋の悪魔は毎回見所だらけだよ!)、最後は白T短パン署長!階段から落ちたけど絶対平気そう。ターミネーターのダダンダンって音が聞こえそうだわ。