ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

高良くんと天城くん 第1話 感想

ジャニーズJr.の子2人が主役でBLものってことで「消えた初恋 」が面白かっただけに1話見ましたよ。
しっかーし、原作あるんだろうけどこのドラマ化大丈夫?
役者さんも脚本も残念ながらひどかった。いや、若い役者さんをたくさん使ってるし伸び代しかないし、これからだってのもわかるけ ど、やっぱりある程度上手い子いないと。若手で見れたのは小宮璃央くん(キラメイレッド)くらいじゃない?そう思うと「 消えた初恋」は主演2人もはまり役&うまかったし(道枝くんは金田一は似合わなかったね。脚本もイマイチだったから可哀想だった)、まわりの役者さんもうまい人揃いだったし(クラスメイトの人選も良かった。鈴木仁くんや福本莉子ちゃんはもちろんんうまいし、 田辺誠一さんが優しく物語をしめてるし、今やみなと商事コインラ ンドリーでイケメン高校生役の西垣匠くんが暑苦しい学級委員役し てて当時坊主明けの髪型もあいまってベストマッチだったし(髪型って大事ね)、目黒連くん以外のバレー部員のバランスも良かった)、脚本良かったし、主題歌も合ってて最後まで本当に良い作品だった。
一方の「高良くんと天城くん」は、この手のドラマでありがちな1軍2軍その他設定なんだけど、1軍以外の子も皆綺麗すぎて設定が甘く見えちゃうよね。ご都合主義というか。 セリフで言わなきゃわかんないというか。そういうとこの配役まで気を使ってくれないと話入ってこないわけよ。
高校生の会話の部分も内容は無駄だけど楽しそうなのに、話し方なのか抑揚が無いのか皆さん何を言ってるのか聞き取りづらい&水が流れてる感じで残らない。そこのところ「恋に無駄口」の役者陣はうまかった。 無駄話もいきいきしてて、強弱があって世界に入り込めた。
ストーリーもいきなり高良が天城の手を掴むくだりから始まるんだけど、そこはいいとして2人が付き合い出すきっかけを振り返るん だけど1話にしてすごいスピード再生じゃない?そもそもいきなり天城が高良を好きになるのがわからないし(好きになるエピソード どこ?)、高良は元々天城が好きって裏回想シーンもさ、「チェリまほ」や「美しい彼」 では後半でわかってそこがまた良かったんだけど(「チェリまほ」 なら安達が黒沢を外見で判断せず中身を見てくれたことで心惹かれ るのはわかるし、「美しい彼」なら誰かから必要とされることを欲していた清居だからこそ平良の自分への熱い瞳を好きになるっての も納得なわけで)、高良に関してはだからなんで天城が好きなんだよって感じなわけ。これ、今後面白くなる可能性ある?
2話以降は視聴厳しいです。