ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

石子と羽男 第5,6話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS)


石子と羽男は町弁だけに、5話だけでも敷地に隣の家の木の枝が出てきたらとか、ピアノの騒音は? とか遺言って書いとく?とかいつ自分に必要になるかもしれない法律問題ばかりで、軽快なテンポで描かれているので見やすいねぇ。

 

6話は双子のお母さんの体調不良がハウスシック症候群とは。これで大逆転だったけど、実際ハウスシック症候群になったら引っ越し たら治るものなのかなぁ。一生付き合っていかなきゃなんだとしたら保証金少々もらってもやってられないと思う。ちなみにウエンツくんは素敵だと思うけど、旦那さん役はもっと違う役者さんでも良かったかも。出てくるたびにウエンツ! って思っちゃうのよ。

 

さてさてまさかの大庭の告白をOKした石子。相手を褒める返事の始まりは断る時の常套句だからびっくり。でもさ〜、絶対違うじゃん。石子と羽男じゃん。告白OKするのは後々余計大庭が辛くなるからやめたげて。まぁ、いろいろあって新しい大庭の会社でも何かあって最終的に石子と羽男が解決で終わるんじゃないかと思います!