ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

永遠の昨日 第1話 感想

永遠の昨日(木曜深夜1時/テレビ神奈川

 

演者の語りとたんたんと進む物語。「美しい彼」を彷彿とさせる映像美で期待が持てる…って、一話目で片割れ死ぬんかい!!

 

はいっ、今クールのBL作品やってまいりました「永遠の昨日」。一話目、結構良かったですね!なんせ、小宮璃央くん(キラメイレッド!)のビジュがいい!今まで小宮璃央くんは演技は上手いけどビジュが特段良いと思ったことがなかったんだけど(いや、普通にいたらめちゃめちゃ格好良いよ!ただ、芸能界って異次元なビジュの人たちの巣窟ですやん)、山田浩一(ドラマにしては珍しい普通の名前!)役の時は格好よ!髪型か?頬骨が気にならないからか?スタイルの良さと顔の小ささも強調されてる気がする!声のトーンも今まで多かった元気キャラじゃないから発声自体違う感じだけどめちゃんこいい!現在19歳!高校生の線の細さもバッチリ。なので、青海満(なんか、名前古いな?原作とかある?昔だったりする?それとも意味がある名前なのかな?)役の井上想良くん(24歳)がとても同級生に見えない…。どうみても大学生か、先生だろう。顔の大きさやスタイルも小宮くんの横に並ぶとなぁ。ほら、見た目のバランスってとっても大事じゃない?こういう作品って。

演技はね、皆さん上手でいい感じ。一話目としては丁寧に二人の距離が縮まっていくのを描けてるし、最初の登校のシーンにラスト戻る感じも自然。俺が守るから左側って言ってて、前から車が来たときもあれっ?って違和感させて上手いんだけど、さすがに隣にいた山田が事故であれだけ跳ばされるなら、青海も車近づいて来た時点でやばいってなると思うんだよね。急に消えちゃう感じを描きたいのはわかるんだけど(あの空気感ね)、ちょっと無理があったかなぁって。

 

次回どうなるのかめっちゃ気になるので二話目ももちろん見ます!