ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

デブとラブと過ちと! 第2話 感想

デブとラブと過ちと!(月曜夜10時/TOKYO MX

 

予想通り面白いよ!夢子のキャンディーのアイデアを上層部にプレゼンする当日、夢子のアイデアノートが全てなくなってた。って、プレゼン当日まで何も用意してないのは大概だなとは思うけど。アイデアノートを隠したのは自分の努力が報われず同期の夢子に嫉妬した玉井咲。咲は課長の前園に「お前の企画は凡庸だ」と言われ会社から姿を消してしまう。咲を心配した夢子がサウナ並みの汗をかきながら彼女を探すんだけど(普通見つからない)、咲がアイデアノートを見つけてくれたとポジティブ解釈したり、咲の自己否定をあなたは私と同じくらい素敵!と正面から彼女の能力を肯定してあげて、咲の闇が一気に晴れて、二人の距離が縮まりまくり。会社に戻ってプレゼン資料を咲が作り、無事プレゼンに向かう。そこに現れたのが記憶喪失になる前の夢子が癒しフォルダに画像を溜め込み、記憶喪失夢子が素敵な人、と思っていた草川拓弥くん演じる結城圭介。なんと副社長だったんだけど、あれあれ、お菓子会社でイケメンで副社長、この展開は同じ月曜に放送されてる「-50kgのシンデレラ」と同じじゃない?って思ったけど、圭介は社長の息子ではなく、社長の娘と結婚した前園課長を差し置いての大抜擢ってそんなことある?ってな展開よ。社長の娘と不倫って、それで副社長ってそりゃないでしょ、さすがに。って、どうなってくのか楽しみですな。

 

残念なのは最初と最後の主題歌のとこの映像が絶妙にダサっ。話も面白いし最初はワンフレーズくらいでタイトル出すだけにして(少し話の部分長くなるっしょ)、最後に主題歌流す時はせっかくかなでちゃんも踊れるし相手役は超特急の草川拓弥くんなんだから、EDにすれば良かったのに。二人のキレッキレダンスと出演者皆でのワチャワチャダンス。見たかった~。

って、今調べたら玉井咲役の太田夢莉さんは元NMB48で、崎山つばささんはミュージカルとか出てる人だよね?絶対踊れるじゃん。皆でキレキレダンス。見たい!!