ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

君の花になる 第5話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ)

 

お~、配信1位とりましたね~。ドラマながらにおめっとさん!

今回は宝くん回だったな(山下幸輝くん)。台詞量も多く皆に優しくフォローできるなるくんと、天然だけどそこが可愛い巧くんは人気が出るキャラ設定だと思う。一方宝くんと竜星くんは可愛いけど個性が出るところまでの露出がなかったから今回メインで良かったなぁ。このドラマの成功の鍵は8LOOMメンバーをいかに素敵に見せてファンをつけることだと思うから、バシバシ7人の個性出してほしい。

弾は精神面がかなりお子ちゃまの役だな。それも素敵に見せる高橋くんで良かったよ。

 

8LOOMの中でちょっと損かも(十分素敵だけどどちらかというとよ)なキャラ設定なのが、カッとしやすい(良く言えば熱い男)有起哉くんとネガティブ思考の(めっちゃ面白いけど)栄治くんだと思うんだけど(単純に女性が好きなタイプじゃないでしょ。女の子穏やかな人好きっしょ。あと優しくてポジティブな人)、個人的にはこの二人に注目してます!

有起哉役の綱くんは、高音の歌声がキラキラしてて、ほほ~ってなったよ。それにアイドルとして歌ってるときの表情が満点!さすが俳優!!

栄治役の八村くんは映画「サバカン」で気になってたから、検索してみたらWATWINGってグループに所属してるのよ。そりゃ歌もダンスもうまいよね。それなのに大きな会場で歌うときに気合い入り過ぎてる感じがまたいいね。歌番組でCome again歌った時のハラチラした飛び出しは迫力あってよかった。で、こないだYouTubeでWATWING検索して一発目に見たのが

「WATWING Ranway Performance Video」

これ、凄いから皆見て!まず八村くんがめちゃめちゃ格好いい!で、躍りがヤバい!振り付けが格好いい、曲との相性最高!個人的には横浜流星くんと陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)くんを足して2で割ったような(横浜流星くん味のが強め)感じの子の踊りがヤバい。めっちゃ上手い。なんだろう、振り付けを踊ってるんじゃなくて、音楽にのって筋肉が先に動き出してる感じ。で、practiceバージョンとか、外で歌ってるバージョンもあるけど

「WATWING Ranway Performance Video」

がとにかくいい!カメラワークって大事だな。これ、同じ感じあったなぁって思ったらBE:FIRSTのSCREAMのDance performanceバージョンだ!これもMVじゃなくてDance performanceバージョンが良かったんだよなぁ。

で、ふと思うのがDa-iCEの「スターマイン」ね。こちらの凄いのが何バージョンじゃなくて番組出る度に凄~ってなるとこ。歌もダンスもいつもいいもの見せてくれる。見るたびにひゃっほいってなるわけよ。Da-iCE兄さんたち凄いわ~。

ってWATWINGの「Ranway」の振り付け s**t kingzのNOPPOさんじゃん!そういえばBE:FIRSTの「SCREAM」の振り付けs**t kingzのkazukiさんだったよな、あれっ、Da-iCEの「スターマイン」はs**t kingzのshojiさんでしょって、s**t kingzすげ~ってなりました!

 

ドラマの感想からだいぶとんじゃったけど、8LOOMの次なる新曲も出そうだから楽しみだい!