ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

ワタシってサバサバしてるから 一週目 感想

ワタシってサバサバしてるから(NHK/月~木曜夜10時45分~)

 

NHKの夜ドラは高低差ありすぎて耳キーンってなりますわ。「あなたのブツが、ここに」が素晴らしすぎたからか、「つまらない住宅地のすべての家」初回離脱、「作りたい女と食べたい女」全話見たけど原作通りなんだろうけど(原作読んでない)LGBTのくだり唐突で必要性を感じなかった、そして現在放送中の「ワタシってサバサバしてるから」は多分原作がギャグマンガなのかドラマとして成立はしてるけど面白いとまでは思えない。

 

どうやら毎回主人公の「綱浜奈美を好きになるまで後◯日」って出るから、そのゴールへ落とすまでの助走中なんだろうけど、丸山礼さんがロバートの秋山さんにしか見えない。コントだね!多分原作を的確にドラマ化したらコントになったんだろな。狙ってるならいいんだけど、毎日楽しみに見る作品じゃないな。

 

気楽に見られるし、好きな人はいると思う。

俳優さんが丸山さんの演技で笑いこらえてるのとか(もう笑っちゃってるけど)楽しそうだしね。

トリンドルちゃんがこちらのドラまでも役にシンデレラフィットした演技してるのでそちらはご堪能いただきたい!

 

さて、最後あたりどう締めるのかは気にはなるけど感想は最後まで見れたらまた書こう!