ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

アカイリンゴ #1 感想

アカイリンゴ(テレビ神奈川/金曜深夜2時〜)


性行為が違法となった未来の日本が舞台。
主人公・犬田光(小宮璃央)は、厚生労働相性行為取締官(通称セトリ)の父親を尊敬する成績優秀な高校生。将来は自分もセトリを目指している。家が隣で同じ高校に通う水瀬優(川津明日香)とは幼馴染ならではの距離感。どうやら優は光が好きなようだ。光は素行の悪い同級生からの誘いに軽率にも乗ってしまい怪しい会員制クラブ『G-アンツ』なるところへ。そこで密かに憧れていた女優のウチュラこと宇宙美空(新條由芽) に会ってしまい…。

 

ってところまで見たけど、なんじゃこりゃ。
小宮璃央くん(キラメイレッド)、ついに主演か!と見てみたけれどいきなりの過激シーン。
山田裕貴くん主演のNHK「今からここは倫理です。」も過激な描写から始まったけど後々の展開に必要なシーンだったとは思ったし、あれだけのクオリティのドラマを見させられたら過激なシーンも話を作る1要素でしかなかったけど、「アカイリンゴ」は何が見せたいのか?それを知るまでそればっかりか?って思ったら頭かかえた。
光の同級生、優役には川津明日香ちゃん(「仮面ライダーセイバー」須藤芽依)。
あら、特撮つながりで幼馴染はエモいなと思ってたらウチュラ役が新條由芽ちゃん(キラメイグリーン)って…。同じ戦隊出身でこの内容のドラマでこの配役はさすがにひく…。楽しく見られる方もいるだろうけど、クラブで新條由芽ちゃんが出て来た時点でテレビ消したよね。


小宮璃央くんは「永遠の昨日」が良かっただけに残念だー!!!!