ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

おいおい、アンメット(3話感想)

これだからドラマ見るのはやめられない。

1,2話で事故の後遺症により昨日の記憶を失ってしまうことから医療補助として働いていたミヤビがアメリカ帰りの三瓶(脳外科医)の言動から患者と向き合い徐々に医師として医療行為を行えるようになっていき、3話では厳しいだけに思われた看護師長が過去の呪縛からようやく立ち直り仲間に加わるといったハートウォーミングストーリーかと思いきや、最後に三瓶がミヤビの脳を調べた結果記憶障害が残るような該当箇所が見当たらないって何〜!?
急にミステリーぶっこんできたじゃん!いや、ただのハートウォーミングじゃない予兆はあった。3話でも指摘されてたけど三瓶がミヤビに過度にかかわる理由は実はミヤビが記憶を失っていた2年間 の間に付き合っていたからだってのもアメリカと日本でどうやって出会ったかって疑問が残るし、やけにミヤビになれなれしい綾野は現在麻衣と婚約しているが以前はミヤビに好意を持っていて、三瓶は綾野のことを良く思っていない理由は?とか。割り切って婚約を受け入れてた風の麻衣がここにきて本当に綾野を好きそうだし、細かい人間の心理やかけひきがありそう。そこにそもそものミヤビの記憶問題。こうなってくると主治医の大迫が怪しくなってくるよね。なんのためにミヤビの記憶が戻らないようにしているのか。そもそも誰が嘘をついているのか。
俄然面白くなって来たぞ〜。

ストーリーには関係無いけど三瓶役の若葉竜也くんの肌が白すぎる。そして青すぎる。星前(千葉雄大)と食堂でミヤビと綾野をみながらわちゃわちゃしてるシーンなのに若葉くんがあまりに白くて、これは実は三瓶はすでに死んでて異世界から来た設定か、実は重病で最後にミヤビを助けるために日本に戻ってきたのかとかついつい考えちゃったよ。重病設定じゃないならメイクさんちょっと血色良く見えるドーラン塗ったげて。
ちなみに天音君と千葉君は役をとっかえるとしっくりくるとは思うけどいかにもな配役にしなくても演技力でこなしちゃうからこれはこれでOKだと思います!

別記事でアンメット月曜夜9時50分〜って書いちゃったけどそれじゃ月9とかぶるじゃん!ってんで月曜夜10時からです!