ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

村井の恋 最終回 感想

村井の恋(火曜深夜24時58分/TBS) 終わった~!!早くない?8話完結か。でも正直ここ3話くらいは、やっぱり教師と生徒は倫理的にハードル高いなと思ってたからライトに終わって良かったかも。 学校行事のキャンプで田中先生(高橋ひかる)のほっぺ食べちゃ…

悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~ 第7話

悪女~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~(水曜午後10時/日テレ) 「オウミ」の現社長が倒れ、次期社長候補は峰岸(江口のりこ)が水面下で進めている三年で女性の管理職を五割にする計画に賛同している島田専務(小木茂光)と、社長の息子伝弥(野間…

元彼の遺言状 第7話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ) 今回が一番面白かった。3つの小さな事件(麗子にとっては)が平行して進んでいき、企業脅迫、痴漢冤罪、遺産相続がそれぞれの形で解決していく中で、弁護士とはどうあるべきかみたいな共通するテーマ性もあって良か…

恋なんて、本気でやってどうするの? 第4~6話 感想

恋なんて、本気でやってどうするの?(月曜10時/フジテレビ) 初回は面白い!と思ったのに回が進む度に???になってる。第4話はなんじゃそりゃな純と柊磨のキスシーン(他人いるのにキスし続けるってこわい)で終わり、5話から二人はめでたく付き合うこと…

妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪― 感想

妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪― (土曜午後11時/テレビ朝日) 相変わらず面白いし、みおと妖怪たちとのやりとりも最高なんだけど、なんかおかしいと思ったら30分枠になってるじゃん!(気づくの遅い) だから二週で1話、前後編になってるのか。前回は一…

悪女 第6話 感想

悪女(水曜午後10時/日テレ) 原作を読んだこともなければ、20年前の石田ひかりさん主演のドラマを見たことがないので、比較は出来ないがいい脚本だと思う。ちゃんと現代社会にアップデートされてるし。 今回はマリリンが入社二年目になって山瀬くんが直属…

やんごとなき一族 第5話 感想

やんごとなき一族(木曜午後10時/フジテレビ) なんじゃこりゃ。結局有沙、お見合い相手と結婚するんかい!信長協奏曲のお市さまと同じ展開じゃん。なんとか結婚を食い止めようとするけど出来なくて結婚相手に幸せにするように頼むとことかさ~。そうじゃな…

ナンバMG5 第5話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ) ドラマの中ではもうクリスマス~。今回は剛の妹の吟子ちゃんの小さな恋物語。犬の散歩中に出会った進学校に通う一つ年上の男の子に、ひょんなことから数学を教えてもらうことに。 いや、この出会いって最初から男の子…

しろめし修行僧 第6話 感想

しろめし修行僧(金曜深夜0時12分/テレビ東京) 飯テロ系はストーリー性がないと見れないタイプで「孤独のグルメ」とかは人気ながら一度見たきりです(あくまで個人的好みで、孤独のグルメは企画的にも松重豊さんを使ってるところもその演技、撮り方もいい…

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 第5話 感想

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(土曜午後11時30分/日テレ) やっぱ山田くん演技上手いわぁ。久々に山田くんバージョンの金田一見たけど面白かったもん(もちろん脚本も素晴らしい)。で、このドラマはどうして一時間じゃないのさ。 視聴者に和泉の気持…

ナンバMG5 第4話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ) 前記事で犬飼貴丈くんのことを犬養毅と誤表記した~!「いぬかい」で出てくる犬養毅の変換力ハンパねぇ!犬飼貴丈くん、すいませんでしたっっ! で、ドラマの方は予告の感じから今回は伍代と大丸が誤解の中喧嘩して、…

恋に無駄口 第4話 感想

恋に無駄口(土曜深夜2時30分/テレビ朝日) 奥野壮(仮面ライダージオウ)主演(仁科役)! 水沢林太郎(マヤ役)、小西詠斗(シロ役)、藤岡真威人(葵役)のイケメン4人組は中身が残念な高校2年生。通称「無駄部」で無駄口ばかり叩いて過ごす楽しい毎日を…

未来への10カウント 第4話 感想

未来への10カウント(木曜午後9時/テレビ朝日) 学園もの大好きだから、学園ものっぽくなって嬉しいけど、GTOとかゴクセンみたいになってきたな(木村拓哉じゃなくてもいい感?)。GTOの鬼塚の解決策はもっととんでもなかったし、ゴクセンのヤンクミはバリ…

村井の恋 第5話 感想

村井の恋(火曜深夜24時58分/TBS) 毎週見てるよー!!なんだかんだで面白いよー!! で、とにかく高橋ひかるちゃんがとにかく可愛い!ボブメガネが最強だったけど、普通バージョンもいいよ!リアクションも上手で可愛い。役柄上、普段はちょっとハスキーで…

ナンバMG 第3話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ) いい感じ!!喧嘩シーンが多いのがいい!! 派手な喧嘩は華があるね!しかも絶体絶命になったら必ず特服の剛が助けに来てくれるから、安心感抜群!(はっ、喧嘩シーンが多いから視聴率に結びついてなかったりする?も…

持続可能な恋ですか? 第3話 感想

持続可能な恋ですか?(火曜午後10時/TBS) 晴太が女性とマンションに向かっているのを見て(あそこまでつけるもの?)、杏花はショックを受ける。でも、これって奥さんじゃ?って思わないもの? 一方漏電で行く宛がなく困っていた颯は不動産屋の前で偶然林…

恋なんて、本気でやってどうするの? 第2話 感想

恋なんて、本気でやってどうするの?(月曜10時/フジテレビ) 主人公はさ、共感できないとなぁ。後輩に負けた感はさ、凄いわかるって感じだったよ。純が工程ばかり気にして最初から考えなかったデザインを後輩女子は考えて、職人気質な工場の人に独り言を呟…

パンドラの果実 第1・2話 感想

パンドラの果実(土曜夜10時/日本テレビ) ディーンさんと岸井ゆきのちゃんがバディを組むなんて(ユースケさんもいるからトリオ?)、「モンテ・クリスト伯」の頃からの岸井ゆきのちゃんのポジションUPが感慨深いねぇ。 板尾さんも売れっ子やな。「クロス…

やんごとなき一族 第2話 感想

やんごとなき一族(木曜午後10時/フジテレビ) 長男明人の妻、美保子役の松本若菜さん凄いな、振りきってる!顔芸おもろ!どんな顔芸するか目が離せないぜ。このテンションがこのドラマでは正解!!!! 俳優さんって凄い。今や実力派俳優の阿部寛さんも「…

インビジブル 第3話 感想

インビジブル(金曜午後10時/TBS) 志村は毎回犯人扱い?それをいちいち報道されたら世間的にもおかしいってならない? で、犯人役はきゃなめね。きゃなめ、めっちゃ強ない?志村もめっちゃ強い役なのにね。 志村、感電させても蘇生出来るって自信どこから…