ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

トラベルナース 最終回 感想

トラベルナース(木曜夜9時/テレビ朝日) 最終回まで見ましたトラベルナース! 医者じゃないのに見ごたえがあったのは、歩くんがNPで医者と対等に渡り合えるところと、毎回ベテランナースの静さんの手のひらで皆が転がされていていざというときは広島弁での…

invert 城塚翡翠 倒叙集 第3話 感想

invert 城塚翡翠 倒叙集 (日曜夜10時30分/日テレ) 今回が一番面白かった! 瀬戸くんとバディの第一章はビジュアル重視の霊媒探偵で、綺麗だけど清原果耶ちゃんがマンガっぽいキャラが似合ってないな~ってことばかり考えてた気が(つまりドラマに夢中にな…

これぞ紅白!

Da-iCEが出演ということで「スターマイン」が見れる!と録画していた11/29の「うたコン」を見たら、これ見たかった紅白じゃん!ってなりました。 トップバッターに三山ひろしさんとDa-iCEがヒデキの「ヤングマン」を歌ったんだけど、これが歌って踊ってけん…

合コンに行ったら女がいなかった話 第7話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) 今回は藤&浅葱回! 藤が出店している同人誌販売会に浅葱を誘ったお話。 琥珀に言われたことを一応守って藤が漫画の中身を知らせないために「特殊な訓練をした人しか読めない」って言われて信じる浅葱…

THEカラオケバトルのモヤモヤに決着

初期の頃は楽しく観ていたけど、上手いなと思った人の点数が出なくて、アンダー18枠の出場者も点数を出すためにミディアムかスローテンポの古い曲ばかり歌うようになってつまらなくて見なくなってたテレ東のTHEカラオケバトル。 10月4日に放送だった新星発掘…

合コンに行ったら女がいなかった話 第6話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) 録画組なんで金曜の朝が楽しみで仕方ない!6話のも蘇芳さんも可愛かったぞ~!! 蘇芳さんの「常盤くんは助手席」とエスコートして「常盤くんどーぞー」の連呼最高!常盤くんも「これ、乗るまで同じ…

自転車屋さんの高橋くん 第3話 感想

自転車屋さんの高橋くん(木曜深夜0時30分/テレ東) 丁寧に作られてるしキャストもいいし、雰囲気も良いんだけど、イマイチはまっていない…。 主人公のパン子の言動が微妙にイラっとするところと、ヤンキーくんの恋愛の進め方が全く素敵に思わないっていう……

2022 紅白歌合戦出場者発表に思うこと

聖子ちゃんも明菜ちゃんも出ないんかい。目玉どこよーーー そんでもって今年もDa-iCE選出されないんか~い!!!!!!!!!! 皆さんは今年の紅白の選出メンバーいかがだったでしょうか。個人的にはなんともモニョる感じの人選でした(いろんなものに阿っ…

君の花になる 第5話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ) お~、配信1位とりましたね~。ドラマながらにおめっとさん! 今回は宝くん回だったな(山下幸輝くん)。台詞量も多く皆に優しくフォローできるなるくんと、天然だけどそこが可愛い巧くんは人気が出るキャラ設定だと思う…

デブとラブと過ちと! 第2話 感想

デブとラブと過ちと!(月曜夜10時/TOKYO MX) 予想通り面白いよ!夢子のキャンディーのアイデアを上層部にプレゼンする当日、夢子のアイデアノートが全てなくなってた。って、プレゼン当日まで何も用意してないのは大概だなとは思うけど。アイデアノートを…

霊媒探偵・城塚翡翠 第5話 感想

霊媒探偵・城塚翡翠(日曜夜10時30分/日テレ) なるほどね~。バディが犯人パターンか。これ絶対、原作小説だよね?最後にどんでん返し。高校生の時とかに読んだらこの小説は面白ってなるやつじゃないか。映画に向いてそうな内容だよね。 で、次回からは小…

自転車屋さんの高橋くん 第2話 感想

自転車屋さんの高橋くん(木曜深夜0時30分/テレ東) 良作ひしめく木曜深夜の3枠目「自転車屋さんの高橋くん」。 こちらはまだバーン!とは来てません。とりあえず今回はパン子が30歳で高橋くんが26歳ってことがわかって、このくらいの時期の4歳差は確かに彼…

君の花になる 第4話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ) 今回が今までで一番面白かったかも。弾が新曲をあす花に聞かせながらレコーディングのシーンに行く流れで歌詞つきの新曲が聞けて良かった。しかもベタなラブソングじゃなくて爽やかな踊れるおシャンな曲!この歌、歌経験…

永遠の昨日 第4話 感想

永遠の昨日(木曜深夜1時/テレビ神奈川 木曜深夜のお祭り状態の一翼を担う「永遠の昨日」!いや、凄いやんさ。 素敵な雰囲気~って思った1話終わりにいきなり片割れ(浩一)が死んで、2話で浩一が死んだのにピンピンしてて現状確認クラスメイトに報告、3話…

合コンに行ったら女がいなかった 第4話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) 木曜の深夜がとにかく熱い!「合コンに行ったら女がいなかった話」、「永遠の昨日」、「自転車屋さんの高橋くん」という違う角度から撮られたラブストーリーが同時間帯にひしめいてる! その中でも初…

デブとラブと過ちと! 第1話 感想

「デブとラブと過ちと!」 こちら、3時のヒロインのかなでちゃんが自分の外見に悩み飛び降り自殺を試みたが奇跡的に助かるかわりに記憶喪失になったけどなぜかめちゃめちゃポジティブ思考になっていたヒロイン夢子を演じてます! 第1話が始まったばかりだけ…

-50kgのシンデレラ 感想

-50kgのシンデレラ(月曜深夜1時35分/TBS) 毎週楽しく見てるんだけど、惜しいなぁって。ダイエットの知識もためになっていいし、犬飼貴丈くんも変人ぶりを出さず上司がいくらなんでもそんなこと言わないだろ的なところもその美しさで普通に見せてくれてい…

自転車屋さんの高橋くん 第1話 感想

自転車屋さんの高橋くん(木曜深夜0時30分/テレ東) テレ東なのに、原作漫画の舞台岐阜での撮影というコスト面でハラハラドキドキながら本気を見せるドラマということで楽しみにしていました(ちなみに原作漫画は全くの未読)。主演の内田理央ちゃん(仮面…

PICU 小児集中治療室 第5話 感想

PICU 小児集中治療室(月曜夜9時/フジテレビ) どうにも感情移入できないのは主人公の奇人さによるものだと思いしる話。 いや~、前回もおいおい~って思ったんだよな。母親は皆子どもを愛してるはずって決めつけるのこっわって。毎回自分の決めつけで人を…

永遠の昨日 第3話 感想

永遠の昨日(木曜深夜1時/テレビ神奈川) 二話は初っ端から過去の思い出にジャンプ。真夏の海&バーベキュー&テントでお泊まり! おい、満よ真夏に帽子は必須だぞ。そりゃ浩一も帽子被せますよ。井上想良くん、「合コンに行ったら女がいなかった話」でも帽子…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第2~4話 感想

推しが武道館いってくれたら死ぬ(土曜深夜2時30分/テレ朝) 今期の深夜枠で推してるのが「合コンに行ったら女がいなかった話」と、こちら「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」です(タイトルのセンス酷似!)! 小気味良い店舗で進む推し活に、知らないワ…

合コンに行ったら女がいなかった話 第3話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) 個人的に2022秋クールのゴールデンタイムのドラマは軒並み厳しい…。 夏クールに「初恋の悪魔」、「魔法のリノベ」、「あなたのブツが、ここに」と(「あなたのブツが、ここに」は夜ドラだけど)神作…

親愛なる僕へ殺意を込めて 第5話 感想

親愛なる僕へ殺意を込めて(水曜夜10時/フジテレビ) おっ、あっさりと第一部終わって第二部突入?これからは本物のLLは誰かってやつね。にしても麦ちゃんの役、麦ちゃんじゃなくても良かったなぁ。演技派の若手女優さんって他にいないの?「ミステリ」のラ…

親愛なる僕へ殺意を込めて 第4話 感想

親愛なる僕へ殺意を込めて(水曜夜10時/フジテレビ) 初回リタイアしないで見てる人どのくらいいるんだろう?の「親愛なる僕へ殺意を込めて」(配信まわってるから見てる人はもちろんたくさんいるのは知ってる!)。初回が最もグロくて、段々視覚的刺激から…

永遠の昨日 第2話 感想

木曜深夜は井上想良くん祭りだね!って住んでる地域で放送曜日や時間が違うか。井上想良くんのファンの方にとってはたくさん見れて良いですな。 さてさて、こちらタイトルの「永遠の昨日」が効いてきたね~。浩一の状態は死んだ直後のままっていう。ほ~う、…

合コンに行ったら女がいなかった話 第2話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) いや~、面白いねぇ。これ、蘇芳さんは最初から常磐くんが好きだったのか。ヒョウヒョウとしてるのにヤキモチ焼いてて可愛いなぁ。にしても蘇芳役の七海ひろきさん頭ちっちゃ。井上想良くん帽子乗っ…

君の花になる 第2話 感想

君の花になる(火曜夜10時/日テレ) あす花が社長に1000ブルーミー作りますって言ったからSNSを駆使するかと思ったらご近所さんに熱弁。その一生懸命さに打たれる弾。目に見える苦労の方が労いやすいよね。 一方SNSを駆使して後方支援してくれていたのが川…

真相は耳の中 第1話 感想

真相は耳の中(金曜深夜0時52分/テレビ東京) 目の付け所が斬新。メインが刑事の父親と推理好きの娘だけってのも短い時間の中でぎゅっと収めるのにちょうどいい。 刑事の父親が伊原剛志ってところもいいラインついてきたよね。女子高生の一人娘役は筒井あや…

合コンに行ったら女がいなかった話 第1話 感想

合コンに行ったら女がいなかった話(木曜深夜0時25分/) おもろっ! これ、女優さん宝塚の方でしょ!って思ったらやっぱり!蘇芳役の七海ひろきさん、藤役の瀬戸かずやさん、琥珀役の如月蓮さん、皆さん宝塚出身です! 顔立ちはもちろん女性なんだけど立ち…

永遠の昨日 第1話 感想

永遠の昨日(木曜深夜1時/テレビ神奈川) 演者の語りとたんたんと進む物語。「美しい彼」を彷彿とさせる映像美で期待が持てる…って、一話目で片割れ死ぬんかい!! はいっ、今クールのBL作品やってまいりました「永遠の昨日」。一話目、結構良かったですね…