ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドファッションカップケーキ 第1話 感想

オールドファッションカップケーキ(FOD) 来たね、武田航平主演BLドラマ!これで、犬飼くんが「絶対BL」、赤蘇くんが「チェリまほ」とビルド勢、なぜかBLドラマ界席巻だな。後はヒゲこと水上剣星くんか。渋くて格好いいから、BLドラマ出たら人気出るだろう…

不幸くんはキスするしかない! 最終回 感想

不幸くんはキスするしかない!(木曜深夜1時/テレビ神奈川) 終わるの早かったな、な印象。楽しく見れたってことだけど、二人の気持ちの近づき具合とかもうちょい丁寧に見たかったかも。曽田くんも佐藤くんも悪くないんだけど、「チェリまほ」とか主演二人…

インビジブル 最終回 感想

どうしたTBS!ドラマのTBSだろう。いや、なかなか最後までひどかった。脚本って大事ね。 で、マー(板垣李光人)くんはキリコに何の恩義を感じてて、何してる人だったの~??

ナンバMG5 第9話 感想

ナンバMG5(水曜午後10時/フジテレビ) 凄かったねぇ。 ついに、市松に通わず白百合に通ってることがバレた剛。 猛と殴り合って家に帰って告白するときの心境ね。もっと早く言ってりゃいいじゃんって思ったけどさ、剛が感情爆発させるとこでそりゃ言えなか…

元彼の遺言状 第10話 感想

元彼の遺言状(月曜午後9時/フジテレビ) 9話からの2話構成で篠田が殺人犯として逃げなければならなくなった事件が解決。 事件の真相はめっちゃミステリー小説っぽい内容だった!寂れた村では替えのきかない大事な人間を守るために罪のない人間を陥れる。っ…

恋なんて、本気でやってどうするの?

恋なんて、本気でやってどうするの?(月曜10時/フジテレビ) 来週は最終回!ということで、克巳とアリサメインで見ている今作!今回の克巳っち、良かったね!克巳の空気読めない感が素敵に見える回。 パパ活相手(アキラ100%)の嫁から慰謝料300万を請求さ…

未来への10カウント 最終回 感想

未来への10カウント(木曜午後9時/テレビ朝日) いや~、ダメだ。このドラマ好きな人もいるだろうけど、見たいやつと違った。一人の元ボクサーの再生の話だけど社会派系か、学園もの(生徒一人一人をクローズアップしつつ、主人公の桐沢独自のやり方で救う…

理想ノカレシ 第2話 感想

理想ノカレシ(火曜深夜24時58分/TBS) お~、展開が早い。後輩と彼氏の結婚が決まって、後輩はパワハラ訴えてたのも取り下げて寿退社。もちろん、去り際しっかり優芽子(大政絢)にマウンティングして行ったけど。優芽子の彼氏を後輩が奪ったことも社内で…

今クールのドラマは(2022年春ドラマ)

そろそろ今クールのドラマも終盤! 前クールの「ケイ×ヤク」や「愛しい嘘」のように一話目からダダハマリのドラマがないのがちょっと残念。 数は見てはいるんだけど、どうしても今日見たい!っていうドラマはかなり少なくなりました! あくまで個人的に ・ナ…

未来への10カウント 第8話 感想

未来への10カウント(木曜午後9時/テレビ朝日) 全てが浅い…。 木村拓哉のドラマが視聴率二桁取れず、繰り上げ終了か、なんて記事も出てたけど、この内容で前回とか視聴率二桁に戻したのは木村拓哉だからに他ならないと思う。主役が他の演者さんなら視聴率…

持続可能な恋ですか? 第7話 感想

持続可能な恋ですか?(火曜午後10時/TBS) 前回、晴太が子どもには仕事だから行けないと言っていたキャンプを、杏花が颯と行くのが気になって仕事切り上げて行くことにしたのに引いてしまい、今回も杏花と晴太がお付き合いする際に晴太は息子ファーストっ…

理想ノカレシ

理想ノカレシ(火曜深夜24時58分/TBS) 大政さんがこういう役やるようになったんだなぁと、しみじみ。美人だからか、恋敵とか格好いい友人とか、そういう役のイメージが強いけど、今回は仕事をしっかりこなし、後輩のフォローも完璧な主人公小野寺優芽子役…

倍速視聴について個人的見解

いや~、同時配信とかね、テレビ好きにはいい時代になったね。元々見たい番組は全て録画で見る方だから自分的にはあんまり関係ないけど。ただ、固定テレビの視聴率は下がる一方だから、視聴率だけで判断して良質な番組がなくならなきゃいいね。 で、俳優の泉…