ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ドラマ始まりました~2023

豊作だった夏ドラマが終わり、秋ドラマが始まる季節。夏のドラマが良かっただけに秋ドラマにも期待が高まります!個人的には日曜劇場「下克上球児」に注目!日曜劇場で鈴木亮平、さらに野球!ハズレる気がしない。さて10月にも入ってないけど始まったドラマ3…

「ミステリと言う勿れ」SPドラマ感想

映画に先立って放送されたスペシャルドラマ。ドラマ本編の時から思ってたんだけど原作の台詞の良さをトレスしてるからドラマもそりゃ面白いですよ。 大学で天達先生や刑事の話しから久能整が面白い人間(推理力が高い) だと思った相良レンは変わったバイト…

女優若村麻由美の演技力がただただ光る「この素晴らしき世界」最終回

とにかく女優さん凄いなっていう。 若村麻由美さんの妙子と絹代の演じわけが上手すぎて前回終わりのスタジオに入った絹代が妙子だっていうのがすでにわかっちゃってたんだよな~。若村麻由美さんが「妙子が妙子なりに成長して絹代を妙子にしては上手く演技し…

その技術なに!?堺雅人さんと佐藤浩市さんが若くなってるー!?

「VIVANT」8話の諜報特殊部隊の面接を受けている時の乃木憂助と「潜入捜査官 松下洸平」4話のマフィアに会いに行った時の佐藤浩市さんのメイクどうなってるのー???? どちらも20年は前の設定なのにちゃんと若い!不自然じゃない肌のハリ!垂れてない目尻…

「シッコウ!!」「こっち向いてよ向井くん」最終回

「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」 最終回は「子どもの連れ去り 」っていうなかなか難しい案件。小原さんがへこむほどの案件だ。いろんな人の感情の揺れが見えてしまう執行官って職業は確かに若いお嬢さんにはオススメしづらいかもね。でも吉野ちゃんは人…

主役以外の恋愛関係が丁寧に描かれている恋愛ドラマは面白い「こ っち向いてよ向井くん」「癒しのお隣さんには秘密がある」

この恋愛ドラマ面白いな〜って思う要素に主人公以外のキャラクターのキャラ設定や恋愛事情の描き方があるなぁと「こっち向いてよ向井くん」「癒しのお隣さんには秘密がある」の2作品を見て再確認。主人公の恋愛だけだとどうしても厚みが出ず薄っぺらくなっっ…

「ガッチャード」と「キングオージャー」既視感満載なのは一緒なのに

9月になって始まりましたよ仮面ライダー「ガッチャード」。1, 2話見たけどなんだかどこかで見たことある感満載。そもそも今錬 金術師?って感じ。「鋼の錬金術師」が大流行りの頃にやれば良かったのに。SLみたいの出てきたのもデンライナー思い出すし、主人…

まるで漫画の打ち切りのような「警部補ダイマジン」の最終回を見ているよう

警部補ダイマジン(金曜11時15分〜/テレ朝) 先週、次週最終回!のテロップが流れて、8話で最終回は早いなって思ったけど、週刊少年ジャンプの打ち切り漫画を思わせる最終回だったよね!?とにかく今までの流れとかどういう意図で動いてたとか台詞でバンバ…