ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいハンサム!! 第4話 感想

おいハンサム!!(土曜午後11時40分/フジテレビ) 年齢的に仕方ないけど、長女の木南晴夏と次女の佐久間由衣は逆の方が良かったんじゃないだろうか。いや、次女も木南晴夏さんじゃないか。とりあえず、いい女だけど不倫になりがちなのはもう少しいかにもな…

愛しい嘘〜優しい闇〜 第3話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) ひゃ〜、3話で優美も死んじゃったよ〜! いや、犯人雨宮一択じゃない?優美がワインに毒っぽいの入れてたじゃない。でも、優美のグラスを席から持ってきたから置き換えれるじゃん!違うの?まさかの…

金スマ 1.28 感想

中居正広の金曜日のスマイルたちへ (毎週金曜午後8時57分) 社交ダンススペシャル!! この企画が好きで、キンタロー×ロペスも村主章枝さん×ロペスも見たけど、今回は浅田舞さん×オチョ。 ウリナリ社交ダンス部も好きだったなぁ〜。ただ部員の演技ばかりで…

ファイトソング 第3話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS) 間宮くんの鼻の下の長さが気にならなくなってきた。つまりドラマ自体が面白くなってきたとは思う。 最初の鹿威しで盛り上がるシーンとか、中華街のデートシーンとか、一昔前のドラマを思い出すね。ターゲットがどこらへ…

ケイ×ヤク 第3話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) 冒頭の英が一狼に鍵を渡すまでの演技は酔っぱらってるんだよねって、こちらが想像出来てさらにそのため距離感が近くて、舎弟に関係をあやしまれるのもやむなしな感じで、流れがあっぱれ! 一狼がキッチンで料理するシー…

ムチャブリ! 第3話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) 3話目にして70点にのせてきました(って何の点数や〜い!)、ムチャブリ! 主人公の雛子(高畑充希)が、やっと共感できるキャラになってきた(ホッ)。同窓会に行くときの髪型や服装も高畑…

22年1月スタートドラマ 中間まとめ

さてさて、1月クールのドラマも3話目、4話目となってきまして、そろそろ視聴厳しいものも出てきました。 漫画も2巻まで読んで続きを読むか決めるタイプなんだけど(だいたい好みかわかる)、ドラマも1話でピンと来なくても2話目は見るようにしてます。…

恋せぬふたり 第3話 感想

恋せぬふたり(月曜午後10時45分/NHK) うん、本当に岸井ゆきのちゃん演じる主人公、咲子がウザいウザい。もう、人として視聴するのが厳しいわ〜。 で、同僚(元彼)の松岡役(濱正悟)がまたまためちゃくちゃ気持ち悪いやつで。なんやねん、NHKのドラマは…

ドクターホワイト 第2話 感想

ドクターホワイト(月曜午後10時/フジテレビ) 今回は、皮膚科で誤診された患者がエコノミー症候群だったって話。 患者は婚約してるのに、社員の女のコと旅行に出かけたんじゃないかと疑われるけど、結局社員の女のコの仕事のミスをカバーするために徹夜で…

ゴシップ 第3話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) きたきた。面白くなってきた。きっちり1話で完結する話。1話ずつ仲間が増える。良き良き。 元社会部エース記者椛谷(野間口徹)は、息子の晩ごはんを作るため、定時上がりのカンフルNEWSで働いている。息子はゴシッ…

ドッキリGP

ドッキリGP(土曜午後7時/フジテレビ) 日朝特撮好きにはたまらないヒーローは本当にヒーローか?みたいな企画が書いてあったので見てみたドッキリGP。 収録スタジオで逃げてきた女の人がロッカーに隠れたら追いかけてきた男の人たちに教えるか教えないか…

ユーチューバーに娘はやらん 第1話 感想

ユーチューバーに娘はやらん!(月曜午後11時6分/テレビ東京) 想像してたより面白かった。ただ連ドラなのか、これから何やるんだろって感じ。初回もいい意味で裏切ってくれたから、面白ければいいなぁ。 千紗(佐々木希)は、結婚式途中で花婿に逃げられ…

ミステリと言う勿れ 第3話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) 冒頭の振り返り長な〜い?最初から続き見せてくれてもいいんだよ。おもしろいドラマはちゃんと記憶に残ってるから、ギュッとしてくれて大丈夫。 犬童ハヤトとオトヤ役は、凄いドンピシャを選んだね!オトヤ役…

愛しい嘘〜優しい闇〜 第2話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) 1話の終わりで奈々江(新川優愛)が、地元(山梨)の渓谷で殺された。訃報を受けた望緒らは山梨へ。同級生が再び顔を合わせる。 優美の夫で刑事部長の野瀬正(徳重聡)によると事故死か自殺で事件性…

妻、小学生になる。 第1話 感想

妻、小学生になる。(金曜午後10時/TBS) 新島圭介(堤真一)と娘の麻衣は10年前に妻(母親)が亡くなってから、時が止まったような生活を送っていた。そこへ圭介の妻、貴恵(石田ゆり子)を名乗る小学生万理華が現れる。 1話は突然現れたら万理華に戸惑い…

DCU 第1話 感想

DCU(日曜午後10時/TBS) 海上保安庁に水に関する様々な操作に特化したDCUという機関が発足した。隊長になったのは新名正義(阿部寛)。DCUには15年前に新名に水難事故で助けられた瀬能陽生(横浜流星)もいる。 発足早々に台風によりダムから頭蓋骨の欠片…

ケイ×ヤク 第2話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) ちょっと緊張感が凄いわ。ゆるいシーンが少なかったせいもあってか、若干疲れたけどあっと言う間に終わったね。冒頭の犬飼くん演じる英が峰上組に接触するシーンは2回見た。ちゃんと若く見える。高校生はさすがに厳しか…

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 第1話、2話 感想

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(水曜午後10時/日テレ) おもしろいドラマってすぐに見終わる。一話を見終えると、もう終わったって思って来週どうなるのか気になって予告まで見たりする。 このドラマは1話を見終えるのに一週間かかった。途中で見…

ドクターホワイト 第1話 感想

ドクターホワイト(月曜午後10時/フジテレビ) 浜辺美波ちゃん、この役つかめてないのかな?医療の知識以外全て忘れてるって役だけど、かなりな違和感。後半わりと普通の人だった。変わった役はいつもお上手だから(賭ケグルイ、アリバイ崩し承ります とか…

恋せぬふたり 第2話 感想

恋せぬふたり(月曜午後10時45分/NHK) 展開はやっ。二人とも寂しくて一緒に住むのね。周りからいろいろ言われなくなるしって、そのためには偽装してなきゃだけど大丈夫?って案の定、咲子(岸井ゆきのさん)は男性と同居してるのが親にばれ、高橋さん(高…

ファイトソング 第2話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS) 1話目は正直100点中45〜50点て感じで、2話目の視聴をどうしようかと思ったけど、たまに2話目から面白くなって見とけば良かったってなるから、見てみたら良かった!100点中70点に急上昇! ところどころ気になるところ…

ミステリと言う勿れ 第2話 感想

ミステリと言う勿れ(月曜午後9時/フジテレビ) まさかの犯人特定まで到らず。1話がスペシャル拡大版だったこともあり、2話冒頭まで進んだものだから、てっきりこの話は今回で収めると思ってた。 にしても、瑛太さんに急に「くん」呼びする勇気、私にはな…

恋せぬふたり 第1話 感想

恋せぬふたり(月曜午後10時45分/NHK) うん、うまいよね。高橋一生さんも岸井ゆきのさんも。NHKはこういうテーマに果敢に取り組んでるね。まぁ、視聴率重視の民放では到底出来ないもんなぁ。 個人的にはアセクシュアルってものがあるのは知ってた。きっか…

もしも、イケメンだけの高校があったら 第1話 感想

もしも、イケメンだけの高校があったら(土曜午後11時/テレビ朝日) これは、中身は全く無いがイケメンを愛でるドラマなのかな?だとしたらイケメンが弱すぎませんか?いや、各俳優さんのファンの方には申し訳ないが、顔面偏差値うたうには若干弱いような。…

ゴシップ 第2話 感想

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) 佐藤浩市さんの息子さん、グランメゾン東京に出てたときは全く印象に残らなかったんだけど、この人が活きるのはこういう役だ!って思った。なんか心に持ってる役。すごい良さげ。 そして溝端くん、あ〜、倒れてくる主…

愛しい嘘〜優しい闇〜 第1話 感想

愛しい嘘〜優しい闇〜(金曜午後11時15分/テレビ朝日) どんどん人が死んでく話に興味がなくて、これも見る気がさほどなかったんだけど、とりあえず1話見たら、いやいや面白い。良かった、見逃さなくて。 前に鈴木京香さん主演「SCANDAL」以来かも。好みじ…

ファイトソング 第1話 感想

ファイトソング(火曜午後10時/TBS) これは、どうだろう。 とりあえず、施設長が飲食禁止のところで、お腹空いてるからっておにぎり食べるのにドン引き。会場出て食べればいいやんって。このシーンいるって。で、後はだいぶ早送り。 一発屋のミュージシャ…

ケイ×ヤク 第1話 感想

ケイ×ヤク(木曜午後11:59/日テレ) これ、いいんじゃない。最近はBLドラマが流行ってて、正直そればっかりじゃとは思ってたけど、話の流れがいい。原作は漫画なのかな?読んでないからわからないけど。 二人のたわいない話からの最後の勝負に挑みに行く?…

ゴシップ 第1話

ゴシップ(木曜午後10時/フジテレビ) 黒木華さん主演ってだけで、一回見てみるかってなるのに、ゴシップ記事書く業界の話かぁとちょっとため息。この業界の話、見たい人いるんかい、と思ったけど1話目は見てみることに。黒木華さんはやっぱり上手だけど、…

おいハンサム!! 第1話 感想

どんなはなしかと思って見たけど鋼太郎さん主演のホームドラマね。3人の娘がそれぞれ家を出てるんだけど、いろいろあって戻ってくるやつ。長女はなぜか既婚者ばかりにもてて、次女は結婚してるけど旦那がクソ、三女は今時若者代表(キャラ付けがちょっと古…