ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

ブルーモーメント 1話 感想

「ブルーモーメント」(水曜夜10時〜/フジテレビ)これ、「日曜劇場」か「月9」でやったらめっちゃヒットして映画化するやつやん(誰かの肝いりで新規の部隊。主人公がカリスマ。他部署との摩擦や連携、新人の成長等、ほぼ東京MER)。でもそ ういう枠じゃな…

君とゆきて咲く 1話 感想

君とゆきて咲く ~新選組青春録~(水曜深夜0時15分〜/テレ朝) 狙いに来たな〜、これ完全たる2.5次元BL時代劇じゃん。時代劇好きの自分としては普通の和装で普通の時代劇の要素にBLをほのかに入れ込むくらいの方が見やすかったと思うけど、BLファンや2.5次…

2024 春ドラマ 1・2話 ざっくり感想〜

月曜日「パーフェクトプロポーズ」(月曜深夜1時25分〜/フジ)雰囲気は悪くないし、過去の小学生の男の子のプロポーズとかエピ ソードは可愛いのに1話目から「抜いたら寝れる」 はちょっとひく。BL作品が1クールに何本もあるのでこちらは1話以降見てないよ…

ゴーストヤンキー 1話 感想

「ゴーストヤンキー」(木曜24時59分〜/MBS) 個人的に今期一番見たいと思ってたドラマ。プライムタイムも深夜帯もエロか不倫か復讐かで見る気喪失。毎クールどこかの局が青春もの請け負うとかいうシステム作んないかな〜。「忘却バッテリー」「アオアシ」…

ブレイクするか!?「キミユキ」デビュー

さて、他の記事で触れた4/24(水)深夜0時15分スタートのドラマ「君とゆきて咲く ~新選組青春録~」(テレ朝)。新情報が続々あがっている。真剣オーディションでは該当者なしとなった松永新之丞役にはゲンジブの杢代和人くん(リバイスとギーツ勢多し。)…

「超特急」のスキルが高すぎてわしハゲそう

2024.04.19 この間(4/8)の「CDTVライブ!ライブ!」見た人!はい (超挙手!)!Da-iCEの新曲「くるり~誰が私と恋をした?~」主題歌「I wonder」が素敵だった4/8回。超特急凄くなかった!?(「Da-iCE Lab」でDa-iCEと超特急が同期と知って胸熱。コラボ…

花咲舞が黙ってない 1話 感想

花咲舞が黙ってない(土曜夜9時〜/日テレ) タイトルも杏ちゃん主役の時と一緒だから設定も全く一緒なんだな。となるとやっぱり杏ちゃんと上川さんの花咲&相馬コンビがいかに当たり役だったかがわかるね。今田美桜ちゃんは同じリメイクで も「悪女(わる)…

GTO REVIVAL 感想

反町隆史演じる鬼塚英吉が帰ってくるってことで現在の高校生とのやりとり大丈夫?とか昔のやり方じゃ速攻ハラスメント問題だろとか、年取った鬼塚がひよってたら嫌だなとかで録画してたのになかなか見ようとしなかったけどついに見てみたら、鬼塚ちょっとし…

『人生が変わる、シン・時代劇オーディション「真剣 SHINKEN」』がモヤる理由

特撮好きだからかYouTubeでオススメされて何回か見た「真剣 SHINKEN」オーディション。時代劇も好きだしイヌブラザー(ドンブラザーズ)の柊太朗くんやキラメイシルバー(キラメイジャー)の庄司浩平くんが出てるからもっと自分的にくいついてもいいはずなの…

キングオージャー 第49話 感想

キングオージャー(テレ朝/日曜午前9時半~) キングオージャーも残すところあと一話…確実にロスになること確定ですが、第49話についてちょっと言いたい!今までの鮮やかな脚本やそれを具現化するスタッフさんや役者さんの力量が凄くてもうこの一年の全ての…

セクシー田中さん」一視聴者として思うこと

2023年の秋ドラマの中で毎週楽しみに見ていた「セクシー田中 さん」。ここにきて漫画の原作者の方がなぜか謝罪するという謎展開をむかえている。発端は脚本家がSNSで原作者の介入により9・10話を書けなくなったって公表したことらしい。正直この脚本家の方の…

佐原先生と土岐くん 第5話 感想

佐原先生と土岐くん(MBS/木曜深夜1時〜) 前回も良かったけど、第5話良かったね!土岐の真っ直ぐなとこがいいんだけど(クラスのために白雪姫(思いの外可愛かった。逆に佐原のメイクが舞台メイク過ぎてイケメンにはなってなかった。キャーキャー言われる…

パティスリーMON 第1話 感想

パティスリーMON(水曜深夜24時30分〜/テレ東) 主役は畑芽育ちゃん演じる山崎音女。お菓子作りが趣味で現在失業中の音女はインスタに自分が作ったお菓子をアップしていた。ある時、高校時代の家庭教師で初恋の人・土屋幸平(中川大輔)から「音女ちゃんで…

リビングの松永さん 第1話 感想

「リビングの松永さん」(火曜夜10時〜/フジテレビ) 初回見たよ!第1話は親の引越しについて行きたくない高校2年生の園田美己(髙橋ひかる)が叔父でシェアハウスのオーナー河北雅彦(山口森広)に頼り、雅彦が保護者代わりをすることで親を説得。シェアハ…

ものまね番組が好きだー!!!!

小さい頃からものまね番組が好きなんだけど年末年始にやった2番組をご紹介! 「金スマ爆笑&極上ものまねで年忘れSP」 金スマは通常ものまね番組じゃないけど、ちょいちょいものまねSPやってくれて、これがひたすらネタ連続な感じで面白い!中居くんや大竹し…