ゆるやかTV blog

TV好きのゆるやか感想ブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋の悪魔 最終回 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) 最終回、泣いたわ~。ふわ~って涙が出る感じ。もちろん、最後の鈴ちゃんと星砂ちゃんのとこで。 最終回は星砂ちゃんをかばって森園っちが刺されて、ど~なっちゃうの?ってとこからスタート! 小鳥んが車動かして戻ってき…

魔法のリノベ 最終回 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) 最終回だったよ。最終回だったけど、振り返りたくないよ~。終わりを実感したくないよ~!!!!ってジタバタしてましたが、最終回を迎えた「魔法のリノベ」感想いきます! お話冒頭は前回まるふくを後にした小梅ち…

犬も食わねどチャーリーは笑う 見てきたよ!

2022.09.23 香取慎吾くん主演映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」見てきたよ!まだ、公開始まったばかりなので内容についての感想は控えといて、ひとまず不思議に思ったことを。 この映画の客層バラバラー!!!! 香取慎吾主演ということで、いわゆるNAKA…

あなたのブツが、ここに がとにかくいい!

2022.09.21 いや~、凄いわ、やるやんNHK。朝ドラとか見てないけど(朝ドラと大河はどうも合わなくて…いい俳優さんが出てる時に見ようとしたことはあったけど、見続けられたためしがない)、評判イマイチなんでしょ?あんなに凄い俳優さん揃えて。だけどね~…

石子と羽男 第9,最終話 感想

石子と羽男(金曜夜10時/TBS) 9話は正直聞いてないよー!って感じで突然すぎて飲み込めない。蒼ってそんなにダメダメだっけ?仮にも弁護士事務所でお手伝いして、石子や羽男の人となりも知ってて、何犯行認めてんの。何で最初の接見から羽男に本当のこと伝…

初恋の悪魔 第9話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) 衝撃のラスト!途中から誰が犯人かも予想できたけど、見せ方が上手い!カット割り、ズームの仕方、松岡茉優ちゃんの演技! 雪松の息子がコンビニに行くところから始まった第9話。小鳥んのセリフが効いてる。「ちょっとコン…

秘密のケンミンshowの衝撃!!

2022.09.15 初めて「秘密のケンミンshow」ちゃんと見た(内容はそれなりに面白かった)んだけど、終わりのテロップ(スタッフとかの名前流れるやつ)流れるの早すぎて自分の目を疑った。ブレて見える早さ。衝撃!!

魔法のリノベ 第9話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) 来週、最終回ー!!!!い~や~、ロスる!! 先週めでたくお付き合いすることになった小梅と玄之介ですが幸せな時間はめっちゃめちゃ短くて、山のふもとの定食屋をめぐって有川が動き、小梅ちゃんは9話ラストでまる…

受け付けないにも理由がある 映画「サバカン SABAKAN」感想

楽しみにしてて、やっと見た「サバカン SABAKAN」。たった一つがどうしても受け入れられず…。 感想書くけど多分きっとネタバレするので、まだ見てない方はこの先読まないようにしてください(あっ、映画館でエンドロールが始まっても席は立たないでね!間と…

初恋の悪魔 第8話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) タイトル回収来たー!!!!若干こじつけ的な感じもしたけど、なんでこのタイトルにしたのか?って思ってたから、なるほど~って思ったり。まさかの悠日の兄ちゃん発信とは。 で、今回は折角星砂ちゃんが戻ったのに、悠日…

魔法のリノベ 第7,8話 感想

魔法のリノベ(月曜夜10時/フジテレビ) 魔法のリノベ毎週見てるよ!なんなら何回も見てるよ!ついついエンディング曲の「あっ、夕日」「ほんとにキレイだね」ってとこ口ずさんじゃうよ。 7話は小梅ちゃんの弟が結婚したことで父親が言い出した実家の二世帯…

「あなたのブツが、ここに」にえぐられる

2022.09.09 昨日の「あなたのブツが、ここに」見ました? 毎回考えさせられつつ、芸達者な役者さんの軽妙な会話で和ませてもらって、時間も短い分すぐ見ちゃうんだけど、一昨日の終わりが亜子の娘、咲妃ちゃんの不穏な一人語りで終わったから嫌な予感してた…

Da-iCEって作詞作曲もできるのか!?

2022.09.03 別記事にてあげておりますが、現在Da-iCEの「スターマイン」に爆はまり中です!YouTubeにMVがあるのでそちらを見つつ、またテレビでやらないかな~と思ってたら、9月3日の「MUSIC FAIR」に出演とのことで、めちゃめちゃ久しぶりにMUSIC FAIR見ま…

初恋の悪魔 第4話 感想

初恋の悪魔(土曜夜10時/日テレ) 先週リアルタイムで見ようとテレビの前にスタンバったら一週お休みだった…で、残念がってたら公式がYouTubeあげてくれていて救われたよ…(あのセリフはアドリブだったとか、好きなシーンが他の人のシーンとか4人が楽しそう…

あなたのブツが、ここに 夜ドラええやん

郷敦くん主演の「カナカナ」が記憶に新しいNHKの夜ドラ。「カナカナ」も面白かったけど、現在放送されてる「あなたのブツが、ここに」がよく出来てる(主題歌もいいよー!ウルフルズの「バカサバイバー」。これ使おうって決めた人天才!!)。主演の女優さん…